FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月1日(木)

新年明けまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本日は大変良い天気です。
今日の天気のように、今年一年が皆様にとって大変良い年でありますように、お祈りしています。

「今日の一枚目」
2009-1-1-1.jpg
「着色クロッキー女性」
赤い服、正月にふさわしいかなと思い一番最初に持ってきました。

「今日の二枚目」
2009-1-1-2.jpg
「着色クロッキー男性」
描き慣れたモデルさんのクロッキー。楽しい感じで描けました。

「今日の三枚目」
2009-1-1-3.jpg
「着色ヌードクロッキー女性」
左足の長さが強調された絵。良い感じ。

「今日の四枚目」
2009-1-1-4.jpg
「20年位前の絵」
ビートルズ。この絵はたしか、テレホンカードにプリントするために描きました。
星の子プロダクションの会社の歴史で忘れてならないのが似顔絵テレホンカードです。略して「似顔絵テレカ」
時は1989年、星の子の似顔絵コーナーにある商業施設のイベント担当の方がこられた。「似顔絵を描いてくれたら、それをNTTの新発売の機械でホワイトテレホンカードにプリントしたい」ということだった。まさに、これがきっかけで似顔絵テレカが東京で大ブレイクすることになった。それから弊社の画家は、はがきサイズの色紙に似顔絵を何枚描いただろう。すごい数描いたと思う。サイズが小さいので少し早く描けた。当時はバブルの時代で、似顔絵テレカを作る人は2枚3枚作るのは当たり前で「20枚作ってください」とか「100枚作って」とか「200枚作ってくれ」とか言われた。プレゼントにすごく喜ばれたみたいです。最近入った画家はその頃を知らない。この「似顔絵テレカ」の話はまたいつか。
でもポスト「似顔絵テレカ」が今はある、それは「ウェディング 似顔絵ウェルカムボード」この話もまたいつか。

毎年恒例、年末オールナイトで似顔絵描いていた現場が2カ所あります。
来ていただいた多くのお客様、大変ありがとうございました。担当画家さんご苦労様。

また「似顔絵ショップ星の子」は、元旦からほとんどの現場で営業しています。
多くのお客様のお越しをお待ちしています。綺麗な和服のお客様もお描きできます。

 新年は思いで楽し初にがお



  1. 2009/01/01(木) 14:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ