FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月1日(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-3-1-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 森義郎さん」


もし、町で森義郎さんが似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。


ある料亭に入ったら、大きな待合室の中央で森義郎さんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。


私    「森さん似顔絵描いてもらえるんですか?」
森義郎  「ああ、そうだよ。誰でも描いてあげるよ」
私    「では、ぜひ一枚お願いします」
森義郎  「缶ビール飲みながらだけど、良いかい?」
私    「かまいません。全然です」
森義郎  「君も缶ビール飲まないかい?」
私    「ありがとうございます、いただきます」
森義郎  「はい、どうぞ。つまみは『干からびたチーズ』だけど良いかい?」
私    「良いです良いです、何でも良いです」
森義郎  「『缶ビールと干からびたチーズ』は小泉君から教えてもらったんだがね、これが以外といけるんだ。君も遠慮無く食べてくれたまえ」
私    「ありがとうございます。ところで森さんは、似顔絵は良く描かれるんですか?」
森義郎  「今練習中だよ。今度、ロシアのプーチン首相に会って似顔絵を描いてあげたいんだよなあ」
私    「それは良いですなあ」


とか何とか、楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




「今日の一句」

猫急ぐ
春一番の駐車場




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/03/01(金) 14:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ