FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月30日(日)

お誕生日、記念日には似顔絵を
 星の子プロダクション


「今日の似顔絵アーティスト」
2011-1-30-1ー
「村上潤一さん」
先日「イオンモール成田」へ行った。その日の担当似顔絵アーティストはおしゃれで男前の村上潤一さん。彼はメイク専門学校で講師も務める、美意識は抜群の画家。「女性の夢と憧れをテクで叶える美の伝道師」と言われている。似顔絵世界の最先端を行くアーティストだ。
似顔絵ショップには中年カップルのお客様がいて、描き終わるまで私達は楽しい話をした。それから描かれた似顔絵を喜んで持って帰って行かれました。
その後、私も似顔絵を描いてもらった。二つの似顔絵は右が村上さんが描いた私、左は私が描いた村上さん、彼がブログ用に描いてくれたようなので列べてアップ。




「今日の一枚」
2011-1-30-2.jpg
「大川栄策さん」
(おおかわ えいさく、1948年10月30日 生まれ 62歳)福岡県大川市出身の演歌歌手。
ウィキペディアに
「特技は箪笥を担ぐ事。出身地の大川市は箪笥をはじめとする「大川家具」の産地として有名であり、その関係で身につけた特技だが、1984年を最後に公の場では封印していた。しかし2006年、24年ぶりに披露した。」と書いてあった。
確かに以前、私は彼の「箪笥担ぎ」を見たことがある。「さざんかの宿」がヒットしていた頃、TBSテレビ『ザ・ベストテン』で見た。黒柳徹子さんに「大川栄策さんは特技をお持ちです」と紹介されて「箪笥担ぎ」をした。彼は背中にタンスをひょいと担いでステージを歩いた。それだけだったけど、なぜかほほえましくて、忘れられない映像だった。



「今日の一句」

部屋仕事
春を感じる日さしかな

今日は良い天気。私は仕事だが、お休みの方は外出の折、似顔絵を見かけられたら是非一枚。カップル、ご家族。グループでもお描きいたします。



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2011/01/30(日) 10:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1007-2fac1397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)