FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月11日(金)

お誕生日、記念日には似顔絵を
 星の子プロダクション


「今日のワンショット」
2011-2-11-1.jpg
「鳥籠」
木製の鳥籠の中に手作りの小鳥が入っていた。色んな色の綺麗な布で作られていて、小鳥がとてもかわいい。しかも、これなら餌もいらないし、掃除の手間もいらない。がしかし、さすがに小鳥の鳴き声までは聞こえない。



「今日の似顔絵」
2011-2-11-2.jpg
「古田敦也さん」
(ふるた あつや、1965年8月6日 生まれ 45歳)兵庫県出身の元プロ野球選手、ヤクルトスワローズの名捕手だった。また、選手兼任監督を務めたこともある。現在は野球解説者、タレント。テレビで大活躍だ。以前「ヤクルトスワローズの激励会」に似顔絵アーティストとして呼ばれて古田さんの似顔絵を描いたことがある。「俺の顔はこんなんや!」と言っていた。彼は周囲の人に気を遣い、明るい雰囲気で喋られる、感じの良い人だった。プロ野球引退後の今の活躍が想像できました。



「今日の一句」

連休や
いきなり雪の冬の底

外は雪。しかし今日から三連休、外出して思いっきり冬を楽しんではいかがでしょうか。似顔絵を見かけられましたら是非一枚。



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2011/02/11(金) 09:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1019-a1ea7f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)