FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月17日(木)

お誕生日、記念日には似顔絵を
 星の子プロダクション



「今日の似顔絵アーティスト」
2011-2-17-1.jpg
「釘こぶさん」
昨日「イオンモール日の出」へ行った。担当画家は男前で紳士の似顔絵アーティスト釘こぶさん。ショップに着いた時「写真からの似顔絵」を描いていた。私は空いている椅子に座り作画中の釘こぶさんを描いた、それがこの似顔絵。釘こぶさんの写真からの似顔絵が終わって、私の似顔絵を描いてもらいだしたが、すぐ次のお客様が来て、似顔絵は中断、後日送ってもらうことに、楽しみだ。釘こぶさんは大人気のアーティストだ。ネットで彼のスケジュールを見てお客様がどんどん来てくれる。




「今日のワンショット」
2011-2-17-2.jpg
「雪の島」
先日積もった雪がだいぶ溶けてきている。路上の雪が、私の実家の瀬戸内の海に浮かぶ小島のようになっていた。懐かしさを感じながらデジタルカメラで「カシャッ」。



「今日の一句」

思い出も
溶けて流れて雪の島

瀬戸内の景色は大変綺麗だ。穏やかな海に転々と島が浮かんでいる。島は岩や崖の上に。緑の草や木々が茂っている、それらは人が思いもつかない形をして、絵になる関係で連なっている。
海は東西に長くなっているので、西方の海面が黄金色に輝く夕焼けが見える時がある。その時は、極楽の様な別世界を見せてくれる。時も東京よりゆっくり流れている。



「今日の似顔絵」
2011-2-17-3.jpg
「大友康平さん」
(おおとも こうへい、1956年1月1日 生まれ 55歳)ロックバンド「HOUND DOG」(ハウンド・ドッグ)のボーカリスト、タレント、俳優。代表曲に『ff(フォルティシモ)』『ONLY LOVE』『BRIDGE~あの橋をわたるとき~』などがある。
テレビを見ていて大友康平さんが画面に写った時、顔の方から「どうだ、似顔絵描いてみないか?」と訴えかけるようだった。「了解、即描かせていただきます」と描いたのがこの似顔絵。私のような似顔絵アーティストにはとても良いお顔です。ありがとうございます。




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2011/02/17(木) 10:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1025-70ef0600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)