FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月19日(土)

お誕生日、記念日には似顔絵を
 星の子プロダクション



「今日の似顔絵アーティスト」
2011-2-19-4.jpg
「みつおさん」
一昨日の学習会で描いたみつおさん。男前でダンディーな似顔絵アーティストだ。学習会は10時から始まるので、私は15分前くらいに教室に行ったがすでに全員そろっていた。皆のやる気をすごく感じた。



「今日のワンショット」
2011-2-19-2.jpg
「大理石の顔」
私にはこの大理石の模様が人が見える。横向きでなにか後ろにもたれているよう。似顔絵の仕事をしていると色んな物が顔に見えたりする。乗用車の後ろのデザインが顔に見えたり。ビルの窓が顔に見えたりする。これからはそんな景色を見つけたら、写真に撮ってブログにアップしようと思う。



「今日の一句」

中東の
熱く燃えてるネットかな

俳句を作るには季語を使う必要がある。しかし最近はグローバル社会、とても国際的だ。世界中のニュースが常に流れている。インターネットも発達している。地球は北半球、南半球がある。色んな地域の気象の映像が流れる。今まで俳句の季語では日本くらいしか表現できない。世界を表現したくなったら、今後俳句はどうしたら良いんだろうと考える。




「今日の似顔絵」
2011-2-19-1.jpg
「鳥居みゆきさん」
(とりい みゆき、1981年3月18日 生まれ )秋田県出身(埼玉県育ち)のピン芸人。
一度は似顔絵描いて見たいと思っていた。彼女を描くのは楽しい、表情がすごくある、もちろん絵になる。なんか癖になりそう。




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2011/02/19(土) 13:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1027-c902ba25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)