FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月8日(火)

お誕生日、記念日には似顔絵を
 星の子プロダクション



「今日の写真」
2011-3-8-2.jpg
「チョコレートマシーンのハローキティちゃん」
サンリオピューロランドのメモリー似顔絵の隣にある、チョコレートマシンのハローキティちゃん。私は近くにいても、何の機械か分からなかったが、ある時、6歳くらいの女の子が一人来て、お金を入れて、カップを右から取り出し、下の部分のカップ置き場に置き、ハンドルを回して『バラバラッ』とマーブルチョコレートを上から落とし、カップをいっぱいにして、さっさと持って行った、約30秒。「お見事!そうだったのか」



「今日の一句」

梅ピンク
雪を加えてより淡く

近所の庭のピンクの梅の花が三分咲きくらいで綺麗だ。昨日は花に雪が積もって白っぽくなっていた。今朝も寒い朝だ。梅の花は『満開にするのはもう少し先にのばそうかな』と思っているような天気。



「今日の似顔絵アーティスト」
2011-3-8-3.jpg
「相田こうすけさん」
昨日は午後から「イオンモール太田」に行った。「似顔絵ショップ星の子」の担当アーティストは相田こうすけさん。若くて男前で人気のアーティストだ。当日も写真からの似顔絵のお客様を描き終わった所だった。早速、私を描いてもらった。似ていてとてもうれしい。それから私もさっと彼を一枚。左の私が持っているのが、彼が描いた私、右が私が描いた相田さん。



「今日の有名人似顔絵」
2011-3-8-1.jpg
「ウォルター・ディズニーさん」
(Walter Elias Disney、 1901年12月5日 - 1966年12月15日)アメリカ合衆国シカゴに生まれたアニメーター、世界的に有名な「ミッキー・マウス」の生みの親である。
テレビ番組『ディズニーランド』は日本で1958年8月29日~1972年4月30日まで日本テレビで放送されていた。
ウォルト・ディズニー自らが出演し、「未来の国」「おとぎの国」「冒険の国」「開拓の国」の4つの国のうちから、ティンカー・ベルが妖精の粉を振りかけた、一つの国に関連した番組が始まる。
最初は『プロレス中継』との一週間交代で、金曜日夜20時から放映された。私は『ディズニーランド』の方が好きだったので、二週間に一度の放映日は、朝から『今夜はディズニーランドがある日だ』と大変楽しみにして学校に行った。



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2011/03/08(火) 07:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1044-967bf28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)