FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月11日(金)

お誕生日、記念日には似顔絵を
 星の子プロダクション



「今日のフォト」
2011-3-11-4.jpg
「スミレ」
高速道路のサービスエリアで見かけたプランタンのスミレ。葉の上を紫と白の蝶々がたくさん飛び遊んでいるようです、早速「カシャッ」と一枚。少し寒い日だったが、ここだけはとても春っぽかった。

ps,「プランタン」をシャープの電子辞書で調べたらフランス語で「春」の意味だった。私は箱形の植木鉢の意味で使っているが、その意味は電子辞書には載っていなかった。



「今日の一句」

スミレ咲く
サービスエリア我遊ぶ

最近のサービスエリアは楽しい。ドライバーをワクワク楽しませようとしてくれている。施設を新しくして、綺麗でおもしろい店舗が増えた。食事もおいしくなった。中にはサービスエリアを楽しむ目的でドライブして来る人たちもいるのだとか、そんなサービスエリアの特集もテレビ番組で有った。良いことだ。



「今日の似顔絵アーティスト」
2011-3-11-1.jpg
「ゆうじろうさん」
昨日は昼から「イオンモール羽生」に行って来た。似顔絵ショップの担当アーティストは物静かで女性に大人気の男前アーティストゆうじろうさんだ。着いた時も女性二人の似顔絵を描いていて、私は横で仕上がりを待っていた。やがて出来上がり女性二人は大変喜んで帰って行かれました。お客様が途切れたので、早速私を描いてもらった。約十分、ちょうどゆうじろうさんも私も描き終わる頃、次のお客様が二組も来られ、片方のお客様には30分くらい後に来てもらうお約束をして、彼は仕事を再開。私はこの似顔絵をゆうじろうさんに渡して、忙しそうなので帰って来ました。
右がゆうじろうさんが描いた私の似顔絵、若くて元気で良い人っぽくて大変うれしい、彼の大人気の秘密がこれなんだと分かる。左は私が描いた彼。



「今日の有名人似顔絵」
2011-3-11-3.jpg
「田村 淳さん」
(たむら あつし、1973年12月4日 生まれ 37歳 )お笑いタレント、司会者、ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミ担当をしている。相方・田村亮とは同じ姓だが、血縁関係は無い。
最近は司会者として活躍しているのをよく見る。芸能界で司会ができるタレントの中でも注目株だ。これからも益々目が離せない。



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2011/03/11(金) 08:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1047-71b570ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)