FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月23日(水)

お誕生日、記念日には似顔絵を
 星の子プロダクション

東北関東大地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。今後一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
                
「チャリティー似顔絵のお知らせ」
池袋サンシャインB1噴水広場の似顔絵ショップは売上金の一部を日本赤十字社に送ります。



「今日のフォト」
2011-3-23-4.jpg
「日光江戸村」
この写真は、去年日光江戸村に行った時に写した。私にとって、ここは1年間似顔絵を描いた懐かしい場所だ。たまに行きたくなって、時間ができると行ってしまう。



「今日の一句」

子の遊ぶ
寒さいかほど避難場所

今回の被災地域は広範囲なので、救援が間に合わず、まだまだ物資が不足している。灯油、ガソリンもかなり不足している。避難場所もたくさんで手が届きにくいし、自宅の方も大変だろう。早く解消されることを祈っています。



「今日の有名人似顔絵」
2011-3-23-3.jpg
「アントニオ猪木さん」
(アントニオ いのき、1943年2月20日 生まれ 68歳)神奈川県横浜市鶴見区出身の元プロレスラー、新日本プロレス設立、元参議院議員、事業家。本名は猪木 寛至(いのき かんじ)。
ウィキペディアを見ていると
13歳の時に母親、祖父、兄弟とともにブラジルへ渡り、サンパウロ市近郊の農場で少年時代を過ごす。移住した最初の1年半は、早朝5時から夕方の5時まで農場で過酷な労働を強いられた。
と書いてあった。大変苦労したんだなあ。だから強くなったのかもと思う。




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2011/03/23(水) 09:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1063-d28da3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)