FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

10月14日(金)


お誕生日、記念日、プレゼントに
星の子プロダクションの似顔絵を



「今日のフォト」
2011-10-14-1.jpg
「横浜人形の家 その2」
鼻が特徴有る銅像だ。この像が歩いたり、喋ったりしたらおもしろいだろうなあと思う。ドシン、ドシンと音をたてて歩いて来て「こんにちは、元気ですか?一緒に歌いませんか?」とか言うかなあ。



「今日の一句」

風薫る
キンモクセイのあと少し

今日、町を歩いていたら、微かにキンモクセイの香りがした。相変わらず良い香りでうれしくなった。先日のブログでキンモクセイの香りが終わったと書いてしまったが、間違いでした。最後の頃の微かな香りも良い香りです。




「今日の一枚」
2011-10-14-2.jpg
「スティーブ・ジョブズさん」
先日、残念ながら亡くなってしまわれた。私の会社はアップルコンピューターがメインだ。初めてアップルコンピューターを購入したのは、確か1990年頃のMacintosh LC(マッキントッシュ エルシー)内蔵RAMは2MBでそれを10MBに増やして使っていた。私は「キットピックス」と言うアプリケーションで絵を描いた、マウスを使って、256色のカラーで絵が描けた。その頃からずっとMacintoshコンピューターを使っている。いったい今まで何十台のアップルコンピューターを買っただろう。どれも全て感動があり、すばらしかった。




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2011/10/14(金) 13:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1284-f5f0857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)