FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

9月16日(日)

 お部屋に
 暖かい感動のアートをお届けする
 似顔絵ショップ星の子




「今日の似顔絵」
2012-9-16-1.jpg
「寅さん その14」
寅さんが似顔絵のお客になってくれたらうれしい。「絵描きさん一枚描いてもらおうか」「分かりました。どうぞお座りください。お客様、どちらからおいでですか?」「おいらかい?。おいらは葛飾柴又よ。絵描きさん、あんたはどこだい?」「練馬です」「練馬かい。そりゃ良いねえ。あそこは昔は大根で有名だったんだ。ところで、絵描きさん、あんたはおいらのことを大根だと思っているかい」「いえ、そんな事はけっして思っていません」「そうかい、なら良いんだが。けっして大根に似させて描かないでくださいよ」「承知しました」「今日の朝ご飯はとらやのだんごだったんだがおいしかったねえ。絵描きさん、あんたは朝ご飯は何だったんだい?」「梅干しと大根おろしです」「そうかい。そりゃ良かったねえ。大根おろしは辛くて目が覚めるから良いねえ。ところで、絵描きさん、私を大根に似せて描いちゃいけないよ」「承知しています」「このあと、おいらは赤提灯でいっぱいやるのだが、肴はおでんにしようかなあ。絵描きさん、あんたはおでんでは何が一番好きなんだい?」「大根です」「そりゃ良いねえ。大根につゆがしみこんでりゃ最高だねえ。ところで絵描きさん、私をおでんの大根にして描かないでくださいよ。はんぺんならしょうがないがねえ」「いえいえ」とかなんとか楽しい話をしながら描きたい。




「今日の星の子社員」
2012-9-16-2.jpg
「笹本哲也さん」
アメリカ似顔絵画家ビッピーさんの歓迎会で描いた男前の笹本さん。彼は似顔絵店舗運営の担当者、お店の在庫は絶対切らしません。




「今日の一句」

午前四時
ブログを書けば虫の声




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村




  1. 2012/09/16(日) 05:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1628-dffcc029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)