FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

11月2日(金)

 ”第五回似顔絵博覧会” が開催されています。
今回のテーマは「有名人のアニバーサリー似顔絵」

約50人の星の子専属似顔絵アーティストが、有名人の記念日をテーマに似顔絵を描きました。

 ◆イオンモール羽生2F イオンホールB
  2012年10月31日(水)~11月13日(火)
  10:00~19:00 (最終日は17:00まで)

 




「今日の有名人似顔絵」
2012-11-2-2.jpg
「みのもんたさん」
(944年8月22日  生まれ  68才 )司会者、タレント。
みのもんたさんの顔を描いて体をどう書こうか考えてたら浦島太郎の話が頭に浮かんだ。


みのもんたさんが竜宮城で楽しい時間をいっぱい過ごし、亀に乗ってお台場に帰って来た。
お腹が空いたのでコンビニのおにぎりでも買おうかと思ったが「残念お金がない」その時、玉手箱が有ったことに気が付いた。が、しかし「この玉手箱はぜったい開けては行けませんよ」と乙姫様に言われていた。「そんな事言われたら、私は開けないわけにはいきませんよ」と彼は開けてしまった。そしたら煙が『ぼわーーーーーー』と出できた。煙が消えたその時、みのもんたはどうなったか。----------------全然、少しも、全く変わりませんでした。





「今日の似顔絵アーティスト」
2012-11-2-1.jpg
「しまむ・えりもさん」
昨日も ”第五回似顔絵博覧会” が開催されている「イオンモール羽生」に行ってきた。
似顔絵ショップ星の子の担当アーティストは美人のえりもさん。お写真からの似顔絵を描いていたので、終わるまで待って私を描いてもらった。元気で若い私に描いてもらって大変うれしい。左は私が描いたえりもさん。元気に描いてくれたお返しに、目を大きく綺麗に描いた。





「今日の一句」

秋深し
似顔絵博の笑顔かな




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2012/11/02(金) 10:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1676-c95e6abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)