FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

11月4日(日)

 ”第五回似顔絵博覧会” が開催されています。
今回のテーマは「有名人のアニバーサリー似顔絵」

約50人の星の子専属似顔絵アーティストが、有名人の記念日をテーマに似顔絵を描きました。

 ◆イオンモール羽生2F イオンホールB
  2012年10月31日(水)~11月13日(火)
  10:00~19:00 (最終日は17:00まで)

 



「今日の有名人似顔絵」

「柳原 可奈子さん」
2012-11-4-1.jpg
(やなぎはら かなこ 1986年2月3日 生まれ 26才 )お笑いタレント。血液型はB型。
「いらっしゃいませ〜。ど~ぞごらんくださ〜い」 柳原さんがもし似顔絵アーティストだったら、私は描いてもらいたい。


『柳原 可奈子の似顔絵コーナー』

柳原  「いらっしゃいまし~。お客様~どんな感じでお描きしましょう~?」
私   「やっぱり、男前にお願いします」
柳原  「かしこまりました~。似ている方が良いですよね。それともキムタクさんのようにお描きしましょうか~?」
私   「いえいえ、是非似ているようにお願いします」
柳原  「おやっ、まっそうですか。私はキムタクさんのファンなんですが~。でもかしこまりました~。お客様、今は芸術の秋週間ですので、ピカソが描いたようにも描けますが~、どうされます~?」
私   「ゲッ、普通にお願いします」
柳原  「そうですか、以外です~、お客様のように似顔絵通のお方はお好きかと思いました~。遠慮はされていらっしゃらないですよね~?」
私   「ハイッ遠慮ではないです」
柳原  「ところで鼻の高さですが、今なら同じ料金で20%高くお描きできます~、どうされます〜?」
私   「ハイッ、ぜひお願いします」
柳原  「かしこまりました~」
とか何とか、楽しい話をしながら似顔絵描いてもらいたい。

(注 これはフィクションです)




「今日の似顔絵アーティスト」
2012-11-4-2.jpg
「奈良野正彦さん」
先日描いた男前アーティストの奈良野さん、貫禄がありベテランだ。私は彼の顔を描いた後、いつものように体を何にして描こうかと考えて、今回はこうなった。しかし、描いてる途中でオートバイのハーレーダビッドソンを運転している勇ましい彼を描きたくなった。次回はそうしたい。





「今日の一句」

水面照り
イルミネーション冬の夜




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2012/11/04(日) 10:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1678-a970647d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)