FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

11月4日(火)

土日月の3連休は大変多くのお客様が「似顔絵ショップ星の子」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。また長時間並んで順番をお待ちになったお客様、大変ご迷惑をおかけいたしました。現場では、次のお客様は後ろに並んでいただかないと順番がわからなくなります。画家は気をつけるようにしておりますが、絵に集中して描いているため、確実にはお客様の順番が管理できません。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
平日は土日のような混雑もさほどありませんので、ぜひごゆっくり似顔絵を描かれたいお客様は、ウィークデーにお越しくださいますようお願いいたします。

「今日の一枚」
2008-11-4-0.jpg
「自画像」
鏡を見て自分を描いたらこんなのができました。57才7ヶ月。何日生きたのか計算するとざっと21.000日。永く生きてきたのか、短いのか分からない。でもできたら、「60才からが本当の人生だ」と言うくらいの元気さでこれからも生きていきたい。

「今日の二枚目」
2008-11-4-2.jpg
「立ちポーズのモデル」
木曜日のクロッキーに色をつけたのも。
木曜日のクロッキーがまだ2枚もある。明日とあさってもアップするかもしれない。

「今日の三枚目」
2008-11-4-3.jpg
「自分の左手」
昔のスケッチブックから見つけてアップ。これは自分の左手です。私は今までに何百回この手を描いただろう。喫茶店の中とか新幹線の中とか、暇な時間ができると自分の左手を描いている。

午後、銀行の帰り、石神井公園の近くの喫茶店で一人でお茶をした、紅葉した木々を眺めながら。また色んな人が通りすぎて行くのを眺めながら。

 紅葉の木の下人が流れゆく



  1. 2008/11/04(火) 18:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/169-5696dfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)