FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月20日(日)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-1-20-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 明石家さんまさん」


さんまさんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。


私   「すいません、似顔絵描いてもらえますか?」
さんま  「はいはいっ、お客さん、どうされました?」
私   「似顔絵お願いします」
さんま  「おーいっ、誰か、似顔絵のお客さんやでぇーー」
私   「いえ、さんまさんにお願いします」
さんま  「わかっとりまんがな、冗談でんがな、描きまんねんがな」
私   「ああ、良かったです」
さんま  「今日は寒おますなあ。吐く息が白うなりますやろ。やってみましょか?」
私   「あのーー、いいです」
さんま  「そうでっか?そらそうでんなあ。ところで冬はお好きですか?」
私   「秋が一番好きで最後が冬です」
さんま  「そうでっか。私も秋が一番好きでんがな。サンマはやっぱり秋でっしゃやろ、取れはるのは」
私   「ハイッ」
さんま  「でもサンマさんにとっては、人間に食べられる秋は嫌いですやろなあ」
私   「はあ」
さんま  「私はサンマさんをこよなく愛しております。そのわてがサンマさんを食べたら共食いやっしゃろか?」
私   「違うと思います」
さんま  「そうでっしゃろ、そうでっしゃろ。こないだサンマさんを食べてたら、サンマさんが、わてを見て寂しそうにしてはりました、これは気のせいでっしゃろか?」
私   「そう思いますけど」
さんま  「わてサンマさんに歌ってやりました『幸せーって 何だぁーっけ?、何だぁーっけ?、ポン酢醤油で食べとるでー』とね」
私   「はあ、おもしろいです。ところでさんまさん、筆がちっとも動いていませんが?」
さんま  「アッしもた!、忘れとりました」


とか何とか楽しく話ししながら描いてもらいたいなあ。







2013-1-20-2.jpg
「似顔絵アーティスト --- 小河原智子さん」
今日の似顔絵アーティスト は美人の小河原さん。普段の仕事の合間に、春の個展作品制作を一生懸命がんばっている。大きな和紙に力強い線で描く、かなりの力作だ。国立のギャラリーで開催しますので、是非、皆様お越しください。詳細は近々、ホームページでお知らせします。




「今日の一句」

雪の富士
大きく見えて近くなり




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/20(日) 16:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1755-d9079392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)