FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月21日(月)


プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-1-21-2.jpg
「有名人似顔絵 --- 東国原英夫さん」


もし東国原さんが町で似顔絵を描いていたら私は即描いてもらうでしょう。


私   「東国原さん、似顔絵描いてもらえますか?」
東国原 「ハイッどうぞ。なんかお客さんも似顔絵描いてそうなお顔ですね」
私   「エッわかりますか?ハイッ私も似顔絵画家です。もう30年位になります」
東国原 「そうですか。実は私、似顔絵を『どげんかせんないかん』と思うとるとです」
私   「はあ、そうですか?」
東国原 「似顔絵業界を活気づけないかんです。そして日本の似顔絵を世界に売り込まないかんとです」
私   「なるほど、それは良いですね」
東国原 「そうでしょう」
私   「どうしたら良いでしょう?」
東国原 「それには私を首相にしてください」
私   「エッ、何党の首相ですか?」
東国原 「それは『日本似顔絵党』です。私が首相になった暁には芸術の都パリで『大似顔絵博覧会』をやります」
私   「すばらしいとです」
東国原 「ポンピドゥー・センターで日本の似顔絵アーティスト100人の『大似顔絵席描き大会』もやりましょう」
私   「ブラボー」
東国原 「そのためにも是非、私を首相にしてください。あなたはその覚悟をお持ちですか?」
私   「勿論です。首相でも大統領でも殿にでも何にでも成ってください」
東国原 「エッ殿ですか?それはちょっとまずいですね」


とか何とか楽しくお話ししながら描いてもらいたい。




2013-1-21-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- Rioさん」
今日は男前似顔絵アーティストのRioさんだ。彼の似顔絵を見ながら体を何にしようかと考えていた。スーパーマンとか月光仮面とか浮かぶんだけど『以前に使った事有るし』と思う。もっと他のパターンをいっぱい探したいが、今日はこうなった。




「今日の一句」

車行く
カッチンカチン雪残り




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/21(月) 05:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1756-d465aa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)