FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月22日(火)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」




2013-1-22-2.jpg
「有名人似顔絵 --- 志村けんさん」


もし志村さんが町で似顔絵描いていたら私は即描いてもらうでしょう。


私   「志村さん、似顔絵描いてもらえますか?」
志村  「えっ、わだしですか?嬉しいです。もう三ヶ月も描いてないもんで」
私   「本当ですか?」
志村  「あっ嘘です。正確には二ヶ月と29日です」
私   「嘘でしょ」
志村  「そうです。嘘です。私が嘘つきの変なおじさんです。あっ変なおじさんっ、あっ変なおじさんっ」
私   「志村さん、一寸早めにお願いします」
志村  「分かりました。ところで似顔絵は『アイーンッ』と首から上で良いですか?」
私   「出来たら胸から上でお願いします」
志村  「そうですか?。たいていの人は「『アイーンッ』と首から上で良いです」と言うんですがねえ。分かりました。それでは描きますよ。最近は私『デフォルメ』って言うのにはまってまして、お客さんそれで描いて良いですか」
私   「はいっそれでお願いします」
志村  「本当に良いんですね。こないだ出来上がった絵を見て、笑い過ぎちゃって、お客さん顎がはずれっちゃたんです。大丈夫ですか?顎は強いですか?」
私   「大丈夫です、強いです」
志村  「良いですね、ではいきますよ。『似っ顔村だよ一丁目、だっふんだぁ、だっふんだぁ』私だんだん乗ってきましたよ。もう少しですよ。ハイッできました。どうでしょう?」
私   「ワッ、すごいです。まるで神業です」
志村  「とんでもない!あたしゃ神様だよ!」

とか何とか楽しい話をしながら似顔絵描いてもらいたい。





2013-1-22-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- 小河原智子さん」
今日は美人アーティストの小河原さん。彼女はカエルグッズのコレクターだ、仕事部屋に沢山飾ってある。今日は小河原さんをカエルにしてみた。




「今日の一句」

雪予報
どれだけ降るかまま成らず




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/22(火) 09:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1757-5bd7eca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)