FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月27日(日)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」




2013-1-27-2.jpg
「有名人似顔絵 --- 阿藤快さん」
(あとう かい、1946年11月14日 生まれ  66才 )俳優・タレント。


もし阿藤さんが似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。


久しぶりに、とある秘境の温泉に行ったら、お風呂の中で阿藤さんが似顔絵を描いていた。

私    「阿藤さん、ここで何をされているんですか?」
阿藤   「お客さん、見りゃあ分かるでしょう。似顔絵ですよ。どうです?温泉の中で記念の一枚は?」
私    「それは楽しいです。ぜひ描いてください」
阿藤   「ハイッ承知。ところでお客さん、ここの温泉の効能をご存じですか?」
私    「よく知らないんですけど」
阿藤   「それじゃあ、お教えしましょう。ここの温泉は大変よく暖まって、肌が綺麗になって、疲れが取れて、似顔絵描くとグンと美男美女に描けるんですよ、すごいでしょう。見てください、私なんか、ここで毎日似顔絵描いているもんで、すごくいい男でしょう」
私    「はあ---。私、湯気にかすんでよく見えないんですけど」
阿藤   「そうですか、残念ですなあ。それじゃあ、お客さんお描きしますよ」
私    「はい、うれしいです。ぜひ良い男にお願いします」
阿藤   「今日はお湯加減がちょうど良くて、私、絵の調子が抜群です。お客さん期待しててよ」
私    「う---、それは良いです。しかし私は一寸のぼせてきました」
阿藤   「もうすぐですから、ちょこっと辛抱してくださいよ。ハイッできました」
私    「ワッすごい、水もしたたる良い男だ」

(注  これはフィクションです)




2013-1-27-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- Saiさん」
星の子の勉強会で描いた美人似顔絵アーティストのSaiさん。子供の頃剣道をしていて、学生時代美術部だったとか、多彩で楽しい彼女。歌って、踊って、似顔絵を描く夢の「H N B 48」(星の子似顔絵美女48)を作ればセンター候補の一人だ。




「今日の一句」

春感じ
何処に行こうか日曜日




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/27(日) 10:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1762-39039baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)