FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月30日(水)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」




2013-1-30-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 細川たかしさん」
(ほそかわ たかし、1950年6月15日  生まれ  62才 )演歌歌手。


もし細川 たかしさんが似顔絵描いていると、私は即描いてもらうでしょう。
 
冬の東北を旅した時のこと。雪が降っていた夜、何気なく「北酒場」という名の居酒屋に入った。そしたら片隅のテーブルで細川さんが似顔絵を描いていた。


細川   「北の~酒場通りには、長い髪の女が似合う~」
私    「細川さん、ここで似顔絵描かれているんですか?」
細川   「ハイッそうです。先月まで『矢切の渡し』で描いてましたけどね。つれて逃げてよ~ついておいでよ~」
私    「そうですか。それでは、私の似顔絵描いてもらえますか?」
細川   「良いですけど。私、お酒飲みながら描きますよ、かまいませんか?北の酒場通りには涙もろい男が似合う~」
私    「細川さんに描いてもらえるのなら、全然かまいませんよ」
細川   「それではお客さん、お描きいたします。ハァ~島の男はヨ~ホ~」
私    「よろしくお願いします」
細川   「ところでお客さん、良いお顔ですねえ。女にもてるでしょう。博多女が 花ならば~ 落ちる手前の 紅椿~」
私    「そんな、もてませんよ」
細川   「そうですか?、お気の毒。私は歌が歌えて、お酒が飲めて、似顔絵が描けるもんで、かなりもてますよ。私馬鹿よね、お馬鹿さんよね~」


とか何とか楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




2013-1-30-2.jpg
「似顔絵アーティスト --- YURIさん」
昨日は多摩センターの「サンリオピューロランド」に行ってきた。担当似顔絵アーティストは美人のYURIさん。早速描いてもらったら人の良さそうな私で大変うれしい。左は私が描いたYURIさん。




「今日の一句」

ブログ書き
ネットをのぞきイチゴ食べ



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/01/30(水) 16:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1765-0aba4b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)