FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月1日(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-2-1-2.jpg
「有名人似顔絵 --- 笑福亭 鶴瓶さん」
(しょうふくてい つるべ、1951年12月23日  生まれ 61才 )落語家、お笑いタレント。


もし、鶴瓶さんが町で似顔絵描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。


時々チキンが食べたくなる。コンビニで買うこともあるが、今日は「ケンタッキーフライドチキン」に入った。カウンターで注文した食べ物を持って、テーブル席の有る二階に上がると鶴瓶さんが居た。

私   「おやっ、鶴瓶さん、ここで何をしているのですか?」
鶴瓶  「似顔絵です。ここで似顔絵描いてます。お店の方から、この服着せられて、ここで似顔絵描くよう言われたんです」
私   「エッどっきりカメラですか?」
鶴瓶  「違います。たぶん違います」
私   「似顔絵描けるんですか?」
鶴瓶  「分かりません」
私   「でも、何か描いてもらいたいです」
鶴瓶  「ほなら、画いてみましょか?」   サラサラサラッ
私   「私、鶴瓶さんと同い年です」
鶴瓶  「そうですか?お客さんの方が年上に見えますわ」
私   「エッ鶴瓶さんの方が年上に見えますよ」
鶴瓶  「はあ、まあ私の方が髪の毛の方は進んでいるかも知れません。これでも、私昔はカーリーヘアーだったんです」
私   「知ってます。よく知ってます」
鶴瓶  「こんな大っきな頭でした」
私   「はい、大きかったですね。見事でした。しかし私も最近は髪が薄くなりました」
鶴瓶  「そうでっか。ハイッできました。お客さん、髪の毛いっぱいおまけしときましたでぇー」
私   「ありがとうございます」

とか何とか楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)





2013-2-1-3.jpg
「似顔絵アーティスト --- nocchiさん」
昨日は横浜桜木町の「ワールドポーターズ」に行ってきた。二人の似顔絵アーティスト体制だったが、一人は美人のnocchiさん、途中まで描いてもらったが、お客様が来られて似顔絵は仕上がらなかった。右の似顔絵はnocchiさんに以前描いてもらった私。左は私が描いたnocchiさん。




「今日の一句」

2月かな
早いもんだとまた口が




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/02/01(金) 13:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1767-8b239191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)