FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月3日(日)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」




2013-2-3-*2
「有名人似顔絵 --- 高田 純次さん」
(たかだ じゅんじ、1947年1月21日  生まれ  65才 )お笑いタレント。東京都調布出身


もし、町で高田さんが似顔絵描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。

町を歩いていたら、toto売り場の横で高田さんが似顔絵を描いていた。


私    「高田さん、ここで似顔絵描かれているんですか?」
高田   「エッ何?ここは何処?私は誰?あんた誰?」
私    「さようなら」
高田   「アッ待ってください。今、目がさめました。BIGで6億円当たった夢を見てました。あれば夢でしたか?あなた知りませんか?」
私    「高田さん、ここで似顔絵描かれているんですか?」
高田   「ハイッ描かれたいです。あんた描く?」
私    「できたら、高田さんに描いてほしいですけど」
高田   「勇気有りますねえ。それは大変なことですよ」
私    「そうですか?」
高田   「じゃあBIGでも勝って帰りますか?」
私    「やっぱり高田さんに描いてもらいたいです」
高田   「あなた望みが高いです。確率低いですよ。やっぱBIGでも勝って帰りますか?」
私    「高田さんの描かれた似顔絵だったら6億くらいの値打ちがあるかもしれません」
高田   「エッ本当ですか?じゃあ私自分で自分を描いて宝くじ売り場に交換に行きます」
私    「冗談です」
高田   「そんなこんなで、そろそろ店じまいです。私、BIGの基地に帰ります。お客さんも帰ります?」
私    「空を飛んで帰ったりして」
高田   「今日は天気が悪いので止めときます。電車にしときます」
私    「高田さんに似顔絵描いてもらいたかったです」
高田   「じゃ、BIGを勝って6億当たったら描いてあげるということで」


とか何とか楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




2013-2-3-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- おおしさん」
今日の似顔絵アーティストは男前のおおしさん、ずっと前に描いた似顔絵だ。おおしさんがギターを弾くかどうかは私は知らないんだが、ギターが似合う気がするので今回はこうなった。次回までにはおおしさんの趣味を聞いておきたい。




「今日の一句」

節分や
ピーナツを買い少しまき




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/02/03(日) 11:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1769-52004ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)