FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月7日(木)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-2-7-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 太田 光代さん」
(おおた みつよ、1964年7月6日  生まれ  48才 )芸能事務所「株式会社タイタン」代表取締役社長。夫は爆笑問題の太田光さん。


もし、太田 光代さんが似顔絵アーティストだったら、私は即描いてもらうでしょう。きっとこんな感じ。


久しぶりに銀座に行ったが、有名ブランド店がいっぱい増えてる。そんな銀座の老舗デパートに入ると、ある一角に似顔絵ショップが有った。そこではなんと、太田光代さんが似顔絵を描いていた。かなり高めの値段設定だったが、私は描いてもらうことにした。



私    「太田光代さん、似顔絵お願いいたします」

光代   「いらっしゃいませ。それではしばらくこちらをご覧になっていてください」

私    「ハイッ。私は描きにくい顔ですか?」

光代   「いえ、描きやすい良いお顔ですわ」

私    「そうですか。---実は私も似顔絵を描いています」

光代   「エッそうですか。では後でご感想をお聞かせてください」

私    「とんでもない、私なんか。ところでなぜ似顔絵を描かれているんですか?」

光代   「営業の多角化ですわ。私は似顔絵に可能性感じていますから。世界に共通する感動でしょう、これから大ブレイクするんじゃないかしら。お客様は似顔絵を何年くらい続けていらしゃいますの?」

私    「私ですか?たった30年ですが」

光代   「そうですか、30年も描いてらっしゃるのですか?。それじゃあ、かなりのベテランですわね。どうですか、私の事務所にいらっしゃいません?今の収入の5倍出しますわよ」

私    「ワッそれはすごいです。しかしありがたいんですが、私は今の仲間と一緒に仕事をするのが楽しいもんですから、お断りします。ありがとうございます。」

光代   「そうですか。残念ですわ」


とか何とか楽しく話しながら、似顔絵描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)





2013-2-7-2.jpg
「似顔絵の一枚 --- Fちゃん」
昨日、Fちゃん(4才)が遊びに来た。最近は絵が好きになって上手になった。部屋に入ると一番にテレビゲームをする、そして飽きると私の横で絵を描き出す。「上手だねえ」と言うと「僕なんか上手じゃないよ。もっと上手な子がいて、社長なんか泣いて驚くよ」と言う、賢い良い子。この絵は二人の合作です。




「今日の一句」

お茶を飲み
春一番の予報かな




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/02/07(木) 14:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1773-799fbe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)