FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月15日(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」






2013-2-15-2.jpg
「有名人似顔絵 --- ビートたけしさん」
(1947年1月18日 生まれ 65才 )お笑いタレント、司会者、映画監督、俳優、芸術家、東京芸術大学大学院映像研究科特別教授。


もし、町でビートたけしさんが似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。

新宿のデパートに入るとイベント会場でビートたけしさんが似顔絵を描いていた。


私     「たけしさん、ここで似顔絵描いているんですか?」
たけし   「そうなんだ。本当はダンカンが来るんだったんだが、なんか急に『替わってくれ』と今朝電話があってね。ダンカン馬鹿野郎!」
私     「そうですか。でも私はうれしいです。一枚描いてください」
たけし   「エッ本当に?止めといた方が良いと思うよ、俺」
私     「そんなことは無いです。ぜひお願いします」
たけし   「じゃあ、こうしよう。横にマネジャーが居るからさ、彼に描いてもらおう。彼、美術部だったらしいよ。サインだけは俺がしとくからさ」
私     「ぜひたけしさんでお願いします」
たけし   「そうなの?しょうがないなあ。俺『へのへのもへじ』しか描かないよ」
私     「ハイッそれでけっこうです」
たけし   「じゃあ、へのへのもへじっと。ほら、できたよ」
私     「うれしいです。ぜひサインもお願いします」
たけし   「えっサインもいれるの?」  サラサラサラッ
私     「楽しみだなあ」
たけし   「ハイッ持って行きな!『コマネチーッ!』も入れといたよ」
私     「ありがとうございます」


とか何とか。楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




2013-2-15-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- Rioさん」
今日の似顔絵アーティストは男前、人気のRioさんだ。今、乗りに乗ってるアーティストなので、こんな風に描いてみた。そのうち、本当にこんなパフォーマンスで描いてくれたら楽しいだろうなあ。




「今日の一句」

冬空や
朝一番の俳句かな




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/02/15(金) 10:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1781-bf2cbce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)