FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月17日(日)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」






2013-2-17-1.jpg
「有名犬似顔絵 --- カイくん」
(2003年10月10日  生まれ 9才 )タレント犬。ソフトバンクモバイルのCMで有名。


もし、町でカイくんが似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。


池袋駅前の家電量販店に入ると、カイくんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。



私    「あの、似顔絵描いてもらえますか?」
カイ   「ハイッ、どうぞ」
私    「でもカイくん、本当に似顔絵を描くことが出来るんですか?」
カイ   「失礼な。私は俳優ができるんですよ。似顔絵だって描けますって! 変なこと言う人は美男に描いてあげませんよ」
私    「すいませんでした。しかし犬がどうやって似顔絵を描けるように成ったんですか?」
カイ   「 『 為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり 』ですよ。アッ私は犬でしたがね。でも犬も人間も一緒です!」
私    「はあ、そうでしたか、すばらしいです。ではぜひ私を描いてください」
カイ   「了解。しかし最近私、似顔絵の本当の楽しさに目覚めましてね。似顔絵には夢が有り、愛が有ります。似顔絵には世界を明るくする力が有るんです」
私    「はあ、そうですか、似顔絵はそんなにすごいですか?」
カイ   「あなたそう思いませんか?」
私    「ちょっと、そう思います」
カイ   「だめっ!、ちょっとじゃだめです。本当による本当の本当に似顔絵の力に目覚めてください」
私    「すいません。がんばります」
カイ   「そうです、ぜひがんばりなさいよ。あなた人間なんだから」
私    「ハイッ分かりました」


とか何とか。楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)





2013-2-17-2.jpg
「今日の似顔絵 --- Fちゃん」
時々、Fちゃん4才が自宅に遊びに来る。最近は絵が上手になった。私はそれがうれしい。左はFちゃんと私の合作。右はFちゃんが描いてくれた私。





「今日の一句」

椿咲く
季語を見つけて俳句読み




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/02/17(日) 09:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1784-7dc6604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)