FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月19日(火)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」




2013-2-19-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 舞の海 秀平さん」
(まいのうみ しゅうへい、1968年2月17日  生まれ 44才 )青森県出身、元大相撲力士。


もし、町で 舞の海さんが似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。


『技のデパート』に入ったら舞の海さんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。



私     「舞の海さん、似顔絵描いてもらえますか?」
舞の海   「ハイッ、良いですよ。どうぞお座りください」
私     「よろしくお願いいたします」
舞の海   「では、しばらくこちらを向いていてくださいね」
私     「ハイッ」
舞の海   「お客さん、なかなか良いお顔ですねえ」
私     「そんなこと無いです。ところで、私も似顔絵を描く仕事をしています」
舞の海   「エッそうですか?。困ったなあ。じゃあ後で教えてください」
私     「とんでもない。私が勉強させてもらいます」
舞の海   「プレッシャーだなあ」
私     「私、舞の海 さんの似顔絵は『技のデパート』だと聞いています」
舞の海   「いやーっ、お恥ずかしいです」   サラサラサラッツ
舞の海   「ハイッ出来上がりました。どうですか?」
私     「うれしいです、なんかすごく男前に描いてくれています。この似顔絵はなんの技で描かれたんですか?」
舞の海   「『美男度突き出し』の技で描きました」


とか何とか。楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




2013-2-19-2.jpg
「似顔絵アーティスト --- 永石エンジさん」
昨日は船橋の「ららぽーとTOKYO-BAY」に行ってきた。担当似顔絵アーティストは美人の永石エンジさん。早速私を描いてもらったら、映画俳優のような私で大変うれしい。左は私が描いたエンジさん。




「今日の一句」

忘れたい
今年の予報スギ花粉



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/02/19(火) 10:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1786-fbfd806e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)