FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2月20日(水)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」






2013-2-20-2.jpg
「有名人似顔絵 --- 愛川 欽也さん」
(あいかわ きんや、1934年6月25日  生まれ 78才 )俳優。司会者、ラジオパーソナリティ。愛称はキンキン。


もし、町で 愛川 欽也さんが似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。


ある観光地で似顔絵コーナーを見かけた。『休憩中です、お待っとさん、すぐもどります』の看板が出ていたので私は椅子に座って待っていた。


愛川  「お待っとさんでした。私が似顔絵宣伝本部長兼似顔絵アーティストの愛川欣也です」
私   「こんにちは、愛川さん似顔絵描いてもらえますか?」
愛川  「ハイッ、お待っとさん。いくらでも描きますよっと」
私   「よろしくお願いします」
愛川  「ハイッ、こちらを向いてください。お待っとさん」
私   「エッ、もう出来ましたか?」
愛川  「いえいえ、これからですよ。お待っとさん、お客さん、どちらから来られましたか」
私   「練馬です」
愛川  「練馬ですか、良いとこですねえ。今年は寒かったですが、石神井公園には、もう春は来ましたかねえ、お待っとさん」
私   「エッ、似顔絵出来ましたか?」
愛川  「いえいえ、まだです、お待っとさん。そんでもって、お客さん、今日は観光ですか?」
私   「はい、そうです」
愛川  「そうですか、今日はよく晴れましたねえ。昨日までずっと雨で、やっと良いお天気になりました。お待っとさん」
私   「エッ、似顔絵出来ましたか?」
愛川  「いえいえ、まだです、まだです、お待っとさん。さてお客さん、ここは楽しかったですか?」
私   「はい、とても楽しかったです」
愛川  「それは良かったです。ここは先週まで冬休みだったんです、今日やっと再開です。お待っとさん」
私   「おや、似顔絵出来ましたか?」
愛川  「いえいえ、まだまだです。しかし似顔絵コーナーも今日から古い看板が新しくなりました。お待っとさん」
私   「出来ましたか?」
愛川  「まだです、まだです。だもって、私が描く似顔絵は応援似顔絵です。お待っとさん」
私   「ハイ?、似顔絵出来ましたか?」
愛川  「まだです、お待っとさん。ところで、お客さん、この後のご予定は?」
私   「帰るだけですが」
愛川  「そうですか、そうですか。お待っとさん」
私   「どうせまだなんでしょう?」
愛川  「いえいえ、本当に出来ましたよ。お待っとさんでした」
私   「やった。良く似ていて、すばらしいです」
愛川  「そうでしょう、お待っとさん。では気を付けて帰ってください。お待っとさん」
私   「ありがとうございます」
愛川  「次のお客さん、お待っとさん」

とか何とか。楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)





2013-2-20-3.jpg
「今日の一枚 --- 昔の絵」
ずいぶん前に描いた私の絵だ。二十歳代の頃。実家の壁に画鋲で貼ってあったのを持って帰ってきた。この後、汚れを取って、額装したい。




「今日の一句」

春を待つ
石神井公園お待っとさん




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/02/20(水) 14:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1787-4f71b83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)