FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月3日(日)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-3-3-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 太田 光さん」
(おおた ひかり、1965年5月13日 生まれ  47才 )お笑いタレント、漫才師。
田中裕二さんとの漫才コンビ爆笑問題のボケ担当。


もし、町で太田 光さんが似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。こんな感じ。

コンビニに入ると、レジを田中さんやっていて、その横で太田さんが似顔絵を描いていた。

私   「太田さん似顔絵描いてるんですか?」
太田  「だーっ。ここは似顔絵コンビニだーっ。爆笑似顔絵が売りだーっ」
私   「デフォルメ似顔絵ですか?」
太田  「※○●◎¥$#”!>?_($%。$#”!※○`@!!!」
私    あまりにも早口言葉だったので私はよく分からなかった。隣の田中さんを振り向くと彼が分かりやすく説明してくれた。
田中  「この店はデフォルメも有りますが、画家次第です。画家が自由に描ける画家にとって便利な似顔絵コンビニエンスストアーです」
私   「私スーパーマンに描いてほしいですけど」
太田  「だめだよ、お客さん。自分で成りたい物を言われると、かなり料金が高くなるんです。お任せだとリーズナブルな料金ですので、そちらをおすすめです」
私   「でも、ガイコツとかに成っていたらいやですけど」
太田  「ガイコツ似顔絵も楽しっちゃあ楽しんですが、いやならそれだけは止めておきます」
私   「できたら男前に描いてほしんですが?」
太田  「無理ッ、うちでは無理です。うちは爆笑似顔絵が専門です。そっちの方でしたら、三軒先に別の似顔絵コンビニが有りますのでそちらでお願いします」
私   「分かりました。ぜひ、太田さんに描いてほしいです」
太田  「そうですか。じゃあ描いてあげましょう。お任せコースで良いですね?」
私   「ハイッそれで結構です。よろしくお願いします」
太田   サラサラサラッ   「きっと後悔はさせませんよ」
私   「うれしいです」
太田   サラサラサラッ   「だいぶできてきました」
私   「そうですか?楽しみです」
太田   サラサラサラッ   「ハイッお待たせ、出来上がりました」
私   「あっはっはっはっは、あっはっはっはっは。あっはっはっはっは、あっはっはっはっは」

私はその日から三日間笑いが止まらなかった。

(注  これはフィクションです)




「今日の一句」

ひな祭り
コンビニストアティータイム



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/03/03(日) 11:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1798-e48f5b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)