FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月5日(火)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-3-5-2.jpg
「有名人似顔絵 --- みの もんたさん」
(1944年8月22日 生まれ  68才 )司会者、フリーアナウンサー。実業家。


もし、町でみの もんたさんが似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。こんな感じかも。

赤坂サカスに行ったら、みのもんたさんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。


私   「みのさん似顔絵描いてもらえるんですか?」
みの  「どうぞ、男前にお描きいたしますよ。おっほん」
私   「うれしいです、ぜひお願いいたします」
みの  「それでは、少々こちらを向いていてください。おっほん」
私   「ハイッ分かりました。みのさん、なぜ似顔絵をここで描かれているんですか?」
みの  「私ですか?私は今日の収録は全部終わって、この後、銀座のクラブに飲みに行くんだが一寸早いからねえ。それまでここで描いているんですよ。おっほん」
私   「そうですか」
みの  「お客さん、男前だねえ。今まで何枚も似顔絵描いてもらったこと有るじゃないの?こっほん」
私   「そんな、男前だなんて、えへへっ。でも沢山描いてもらいました」
みの  「ほーっそうなの?やっぱし。しかし、それはうれしいねえ。じゃあ、どの画家の絵が一番良かったですか?おっほん」
私   「それは一寸言えません」
みの  「えーっそうなの?しかし聞きたいねえ。おっほん」
私   「みのさんかもしれません}
みの  「うれしいねえ。スペシャル男前に描いちゃうよ。ところでお客さん、この後、時間は有るの?なんなら一緒にクラブに行って似顔絵の話いっぱいしませんか?」
私   「良いですねえ。ぜひそうしましょう」


とか何とか、楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




「今日の一句」

春近し
鳥の鳴き声池の水



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/03/05(火) 11:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1800-9ca520ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)