FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月13日(水)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-3-13-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 笑福亭鶴瓶さん」
(しょうふくてい つるべ、1951年12月23日  生まれ 61才 )落語家、お笑いタレント。



もし、笑福亭鶴瓶さんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。

ハンバーガー屋さんの店頭で笑福亭鶴瓶さんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。

私   「鶴瓶さん、ここで似顔絵描かれてるんですか?」
鶴瓶  「そうです。新しい番組の収録です」
私   「どんな番組ですか?」
鶴瓶  「『鶴瓶のお店に乾杯!』いう番組です」
私   「で、今日はこのお店に?」
鶴瓶  「そうです、この格好でここのお店の売り上げアップに強力してます」
私   「似顔絵描けるんですか?」
鶴瓶  「わかりません」
私   「私を描いてもらえますか?」
鶴瓶  「一度やってみましょか?ほんなら描きますでぇー」
私   「はいっお願いします」
鶴瓶  「サラサラサラッと、口では言えますけど、難しでんなあ」
私   「はい、ところで私、鶴瓶さんと同じ年です」
鶴瓶  「そうでっか。しかし、わてより髪の毛、多いでんなあ」
私   「いやー、私も少なくなりました。出来たら髪の毛多めに描いてくれるとうれしいです」
鶴瓶  「よろしでえ。しかしハンバーガー2つ買ってくださいな。もしも3つも買ってくれはるなら、ごっつ多めに描きますでぇー」
私   「じゃあ3つで」


とか何とか、楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




2013-3-13-2.jpg
「似顔絵アーティスト --- 黒木養さん」
今日は男前似顔絵アーティストの黒木養さんだ。昨日、八景島シーパラダイスに行ってきた。担当の黒木さんに描いてもらったが、たくましい私で大変うれしい。左はその時私が描いた黒木さん。




「今日の一句」

風の吹く
花粉も土も舞い上がり




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/03/13(水) 14:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1808-32f9fb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)