FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月17日(日)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-3-17-2.jpg
「有名人似顔絵 --- 石原 良純さん」
(いしはら よしずみ、1962年1月15日 生まれ  51才)タレント、気象予報士。


もし、石原 良純さんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。

ある似顔絵ショップに行くと石原 良純さんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。



私   「石原さん、似顔絵描いてもらえますか?」
石原  「良いですよ。どうぞ、お座りください」
私   「よろしくお願いします」
石原  「お客さんは、どちらから来られたんですか?」
私   「練馬ですけど」
石原  「ああ、練馬ですか。練馬の今日は夕方から雨ですね」
私   「エッそうですか?ところで石原さんはなぜ似顔絵を描かれてるんですか?」
石原  「似顔絵予想は0%でした。私の予想は滅多に外れないんですが、こればかりは外れてしまいました」
私   「そうですか。しかし、石原さん似顔絵は本当に大丈夫ですか?}
石原  「出来上がり予想は30%くらいですが、明日は80%晴れですからご安心ください」
私   「はあ、でも大丈夫かなあ?」
石原  「大丈夫です、が傘は持っていた方が良いですよ」
私   「ハイッそうします、似顔絵は何分くらいで仕上がります?」
石原  「似顔絵は夜には100%です」
私   「エッそんなにかかりますか?」
石原  「あくまで予報ですので、外れることもあります」
私   「分かりました。石原さん、私の顔は描きやすいですか?」
石原  「そうですねえ、顔の描きやすさはは50%くらいです。でもところにより10%くらいになりそうです」
私   「すいません、描きにくい顔で」
石原  「どういたしまして。お客さん男前度は70%くらいで出来上がると予想されますので、期待していてくださいね」
私   「うれしいです」
石原  「でも似度は30%くらいと予想されます」

とか何とか、楽しく描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




2013-3-17-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- 松井進さん」
今日は男前、東京芸大卒の似顔絵アーティスト松井進iさん、アカデミックな似顔絵で大人気だ。先日のマニュアル研修の日に顔だけ描いた絵を、昨日『スーパーにがおえマン』にして描いて仕上げた。




「今日の一句」

日曜日
桜の開花フライング




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/03/17(日) 12:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1812-f1b19f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)