FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月22日(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-3-22-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 高田明さん」
(たかた あきら、1948年11月3日 生まれ 64才 )実業家。株式会社ジャパネットたかた代表取締役社長。


もし、高田明さんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。

ある家電量販店に行くと高田明さんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。


私   「高田さんこんにちは、似顔絵描いているんですか?」
高田  「ハーイッ、いらっしゃいませ。私が総力をあげてお描きします似顔絵です、一枚いかがですか?」
私   「ぜひお願いします」
高田  「ハーイッ、それではしばらくこちらをお向きになっていてください」
私   「分かりました」
高田  「ハーイッ、今週は利益還元祭をしています。20%美男にお描きいたしますよ」
私   「やったーっうれしいです」
高田  「ハーイッ、しかもです、髪の毛も20%も多めにお描きいたします」
私   「ワッ感激!」
高田  「ハーイッ、しかもしかも、元気度も20%もアップでお描きいたしますよ」
私   「OK!ッそれもすばらしい」
高田  「ハーイッ、しかもしかもしかも、明るさ度も20%アップでお描きいたします」
私   「ヨッ太っ腹!」
高田  「ハーイッ、しかもしかもしかもしかも、男性からのご要望の多かった貫禄度も20%アップです」
私   「えへへへへっ」
高田  「ハーイッ、しかもなんです、お客様のシワは一切、お描きいたしておりません」
私   「はあーっそうですか。うれしいですが似度はどうですか?」
高田  「似度だけはすいません。20%下がります」


とか何とか、楽しく話しながら描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




「今日の一句」

花見かな
アベノミクスと盛り上がり




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/03/22(金) 10:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1817-2e186292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)