FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月25日(月)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」






2013-3-25-2.jpg
「有名人似顔絵 --- 安住 紳一郎さん」
(あずみ しんいちろう、1973年8月3日 生まれ 39才 )TBSアナウンサー。


安住 紳一郎さんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。


ひょっとしたらこんな感じかも。
空港に行ったら安住さんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。


私  「安住さん、ここで似顔絵描いているんですか?」
安住 「さぁー、勘だけが頼り!知識無用のぴったんこ似る似る似顔絵コーナー、アーティストの安住紳一郎です。よろしかったら、ぜひどうぞ!」
私  「良かった!それでは似顔絵描いてもらえますか?」
安住 「はい、お描きしますが、その前にクイズに答えてもらいます。クイズに正解の方だけ似顔絵をお描きしています」
私  「えーっ、そうなんですか?私クイズ苦手なんです」
安住 「がんばってください。それでは問題です」
私  「簡単なのが良いなあー」
安住 「TBSの番組『ぴったんこカン・カン』の泉ピン子さん扮する『カン・カン観光』のガイドさんの名前は?」
私  「ぴったん子さんです」
安住 「ハイッ正解です。それでは第2問!」
私  「えーっまだあるんですか?」
安住 「ハイ、10問全部正解の方だけ似顔絵をお描きしています」
私  「今まで誰かいましたか?」
安住 「まだいませんけど。それでは第2問、TBSアナウンサー時代の久米宏さんが司会を務めていた『○○○○  カン・カン』のリニューアル版として、2003年から『ぴったんこカン・カン』がスタートしましたが、○○○○はなんと言ったでしょうー?」
私  「ぴったしカン・カン」
安住 「正解。お客さん詳しいですねえ」
私  「いやーっそれほどでも、えへへへへっ」
安住 「それでは第3問、『ぴったんこカン・カン』によく登場する高田純次さんのお年はいくつでしょうー?」
私  「えーっ難しいですー。スマホで調べてもいいですか?」
安住 「だめです。カンニング無しでお願いします」
私  「分かりません」
安住 「そうですか、分かりませんか?それでは残念でした。またチャンスがあったら挑戦してみてください。さようなら」
私  「じゃあ、次回は必ず描いてもらいぞ!」と帰ってきた。


とか何とか楽しく話しながら描いてもらいたいなあ。

(注  これはフィクションです)




2013-3-25-1.jpg
「今日の一枚 --- 新幹線の子供」
昨日は新幹線に乗っていた。しばらくしたら、前の席にお母さんと男の子が座った。元気な男の子は色んな物に興味を持つ。そのうち後ろの私に興味を持ったみたいだ。私はスケッチブックを取り出しサッと一枚、この絵を見せたら喜んでいた。





「今日の一句」

東京や
桜満開急ぎ足




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/03/25(月) 14:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1820-916c3241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)