FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

3月27日(水)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」






2013-3-27-2.jpg
「有名人似顔絵 --- 中山 秀征さん」
(なかやま ひでゆき、1967年7月31日 生まれ 47才 )タレント。妻、白城あやかさんとの間に4人の男の子がいる。


中山 秀征さんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。


ひょっとしたらこんな感じかも。
遊園地に行ったら中山さんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。


私    「中山 秀征さんですか?似顔絵描かれているんですか?」
中山   「ハイッお父さんは日曜日も似顔絵もがんばる中山 秀征です。記念に一枚いかがですか?」
私    「ぜひお願いします」
中山   「それでは少々こちらをご覧なっていてください」
私    「はい」
中山   「お客さん男前ですねえ、ジョージ・クルーニーそっくりです」
私    「あはは、お上手です」
中山   「エッ言われませんか?」
私    「楳図 かずおさんだとはよく言われます」
中山   「ハハハハッなるほど。しかし楳図さんも才能有る方ですばらしい方ですよね」
私    「あははは、中山さんも最近はすごいご活躍で、飛ぶ鳥を落とす勢いとはこのことです」
中山   「ハハハハッとんでもない。お客さんのその服もすごくカッコ良いです。どこの高級ブランドですか?」
私    「あはは、安物です」
中山   「エッそうですか、イタリアブランドかと思いました。しかし着る人が良いと何でも高級品に見えるんですね」
私    「あははは、中山さんのトークもすばらしいです。これからの芸能界をしょって立つ名司会者です」
中山   「ハハハハッ滅相もない。私なんかまだまだです。しかしお客さんのその笑った顔もすばらしいです。オンリーワンで日本一です」
私    「あははは、ありがとうございます。中山さんの頭の回転の速さもすごいです。オリンピックがあったら世界新記録で金メダルでしょう」
中山   「ハハハハッ私なんか20年前のパソコンです。しかしお客さんもスマートで、すごくカッコ良いです。まるで映画スターです」
私    「あはは、大笑いです。しかし中山さんの番組は楽しいです。番組楽しくさせたら世界で最高の司会者の一人です」
中山   「ハハハハッ私なんか勉強中です。しかしお客さんの顔は良い顔ですねえ。1度見たら絶対忘れません。すばらしい」
私    「あはは、ところで中山さん似顔絵は?」
中山   「忘れていませんよ。ハイッ出来上がりました」
私    「アッ、そのまんまです」
中山   「ハイッ、正直なもんで」


とか何とか楽しく話しながら描いてもらいたいなあ。

(注  これはフィクションです)





2013-3-27-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- さささん」
今日は男前ベテラン日本画家似顔絵アーティストのさささん。以前、ある現場で描いた絵を最近仕上げて今日アップ。




「今日の一句」

花見かな
雨に降られて先延ばし




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/03/27(水) 13:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1822-4f370987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)