FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

4月7日(日)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を !
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-4-7-2.jpg
「有名人似顔絵 --- 堺 正章さん」
(さかい まさあき、1946年8月6日  生まれ 66才 )タレント、コメディアン、歌手。


もし堺 正章さんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。ひょっとしたらこんな感じかも。


外車中古店の前を通りかかると堺 正章さんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。


私 「境さん、ここで似顔絵描かれているんですか?」
境 「そうです。お客さんも一枚いかがですか?」
私 「ぜひお願いします」
境 「それではクイズに答えていただきます」
私 「エッやっぱり。簡単には描いてもらえないんですね」
境 「ハイッそのとうりでございます」
私 「はー」
境 「しかし、クイズ三問に全問正解されれば私の似顔絵か、フェラーリのスポーツカー一週間乗り放題を選ぶことができますです」
私 「ワーッすごいです」
境 「それでは第一問。私が出演した日本テレビのドラマ『西遊記』で私は何の役をしたでしょう?」
私 「ハイッ孫悟空です。簡単です」
境 「正解です。だんだん難しくなってきますですよ」
私 「がんばります」
境 「それでは第二問。TBS ドラマ『時間ですよ』に私は出演しましたが、そのドラマの舞台は何屋さんだったでしょか?」
私 「お風呂屋さんです」
境 「正解、好調です。それでは第三問、最終問題です。私は『ザ・スパイダース』のメンバーでもありましたが、そのバンドで「ムッシュ」とよばれていたメンバーは誰でしょう?
私 「かまやつひろしさんです」
境 「正解です。全問正解です。おめでとうございます。それでは、私の似顔絵か、フェラーリ乗り放題か、お選びくださっいっ!」
私 「堺さんの似顔絵をお願いします」
境 「かしこまりましてございます」

とか何とか楽しく描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




2013-4-7-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- ながためがねさん」
今日の似顔絵アーティストは男前のながためがねさん。一昨日の研修で描いた似顔絵だ、髭を描いたカッコ良いTシャツを着ていた。




「今日の一句」

嵐かな
春のブログやピューピューピュー




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/04/07(日) 09:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1833-166520e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)