FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

4月14日(日)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」






2013-4-14-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 明石家 さんまさん」


もし明石家 さんまさんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。ひょっとしたらこんな感じかも。


ある水族館に入ると、明石家 さんまさんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。


私   「さんまさんここで似顔絵描かれているんですか?」
さんま 「さよです、お客さんどうでっか?」
私   「ぜひお願いします」
さんま 「それでは描きますで。ところでお客さん、ここの水族館にはサンマがいませんにゃ」
私   「そうですか?」
さんま 「なんででっしゃろなあ」
私   「知りませんけど」
さんま 「誰かが食べたんでっしゃろか?」
私   「違うと思いますけど」
さんま 「そうでんなあ。そしたらあいつでっしゃろか?近所に悪そうな大っきな猫がいてますねん。そいつでっしゃろか?」
私   「違うでしょう、たぶん」
さんま 「そうでんなあ、なんぼあいつでもそれは出来ません。やはり最近サンマが高こなったんが原因でっしゃろか?」
私   「違うでしょう、きっと」
さんま 「あははっ分かっとりま。冗談でおます。やっぱサンマは恥ずかしがりで、人に見られるのがいやなんでっしゃろなあ」
私   「それも違うと思いまよ」
さんま 「そうですなあ。大問題でんなあ」
私   「ところで、さんまさん似顔絵は?」
さんま 「あっしもたっ、そっちも大問題でした」

とか何とか楽しく描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




2013-4-14-2.jpg
「似顔絵アーティスト --- Hidecoさん」
今日の似顔絵アーティストは美人のHidecoさん。昨日、私は名古屋の『竜王賞』を見に行った、彼女はそれに参加していて、頭に可愛い花飾りをして描いていた。しっかり長い行列が出来ていた。




「今日の一句」

ツツジかな
田舎の山はありがたき




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/04/14(日) 21:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1840-fa334012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)