FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

5月3日(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-5-3-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 大久保 佳代子さん」
(おおくぼ かよこ、1971年5月12日  生まれ )タレント。光浦靖子さんと早稲田大学でお笑いコンビ「オアシズ」を組みメジャーデビューへ。大久保さんは一時期芸能活動を休止し、OLへと転身したことが有った。


もし大久保 佳代子さんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。ひょっとしたらこんな感じかも。


大きなビルの、ある会社に行くと受付で大久保 佳代子さんが似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。


私   「すいません」
大久保 「いらっしゃいませ」
私   「ここで似顔絵描いてもらえるんですか?」
大久保 「ハイッお描きしています」
私   「じゃあ、お願いします」
大久保 「かしこまりました。それではこのアンケート用紙にご記入をお願いします」
私   「エッそうなんですか?」
大久保 「ハイッご協力いただけない方には描けないことになっています」
私   「では書きます」-------「ハイッ書きました」
大久保 「ご協力、ありがとうございます。次にこの『似顔絵申請用紙』にご記入をお願いします」
私   「エー、まだなんですか?」
大久保 「すいません、規則なもんですから」
私   「分かりました、書きます」---「ハイッ書けました」
大久保 「ありがとうございます。それではその『似顔絵申請用紙』を21階の広報に持って行っていただいて、承認の印鑑をもらってきてくれますか?」
私   「エー、そうですか?分かりました」---「ハイッもらってきました」
大久保 「ありがとうございます。それでは次に地下3階の資材部で色紙と袋をもらってきてください」
私   「エーー、分かりました」---「ハイッ色紙と袋もらってきました」
大久保 「ありがとうございます。それでは次にお客様の似顔絵に対するご要望をお聞きします」
私   「エー、まだですか?」
大久保 「すいません。この『似顔絵ご要望用紙』のご記入をお願いします」
私   「どうしてそんなのを書くんですか?」
大久保 「すいません。データーの統計を会社の方で必要としていますもんで、よろしくご協力ください」
私   「分かりました」---「ハイッ書けました」
大久保 「ありがとうございます。ではその紙を61階のデーター処理係の方にご提出ください」
私   「エーー、そうですか?」---「提出してきました」
大久保 「ありがとうございます。それでは次に『似顔絵承諾書』にサインをお願いします」
私   「良いですけど」---「ハイッサインです」
大久保 「ありがとうございます。ではそれを83階の営業22課の方にご提出ください」
私   「分かりましたよ」---「ハイッ出して来ましたよ」
大久保 「ありがとうございます。次に『履歴書』を書いてもらいます」
私   「エーー、もうこうなったら意地です」---「ハイッ書けました」
大久保 「ありがとうございます。それではその『履歴書』を107階の人事部の方にご提出ください」
私   「分かりました」---「行ってきました。ハッハッハッ疲れました」
大久保 「少しお休みされますか?」
私   「イエッがんばります」



とか何とか何とか描いてもらいたい。

(注  これはフィクションです)




2013-5-3-2.jpg
「今日の一枚 --- 小河原さんの個展に来てくれたHさん」
小河原さんの個展に来てくれたハンサムなHさん。『週刊朝日似顔絵塾』の投稿の常連者で特待生でもある。似顔絵の実力者だ。私はそんな彼を帰り間際にサッと一枚。




「今日の一句」

連休や
再発進や五月晴れ




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/05/03(金) 10:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1860-a0c29679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)