FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

5月30日(木)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-5-30-1.jpg
「有名人似顔絵 --- 明石家 さんまさん」
(あかしや さんま、1955年7月1日 生まれ )お笑いタレント、司会者。


もし明石家 さんまさんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。ひょっとしたらこんな感じかも。


仮想空間「似顔絵ランド」を歩いていたら「さんまの似顔絵御殿」というお城のような建物が有った。私は早速、中に入ってみることにした。しばらく歩いているとさんまさんが似顔絵を描いていた。私は描いてもらうことにした。


私      さんまさんですか?
さんま    そうです、何のようでんねん?
私      さんまさんに似顔絵描いて欲しいんですが。
さんま    エッほんまに似顔絵描いてほしんでっか?
私      はい。
さんま    それはえらいこっちゃ、そのためには三つの試練を乗り超えななりませんでっせ、あんた。止めた方がよろしおまっせ。
私      似顔絵描いてもらえるんだったら、がんばります。
さんま    ほんまでっか。どうせ無理やと思うけんどやってみますか?
私      ハイッ
さんま    それでは、第一の試練、このお城の一番高い塔に登って三遍回って「ワンッ」と言いなはれ。
私      ハイッ
       私はお城の一番高い塔に登って三遍回って「ワンッ」と言った。
私      さんまさんやってきました。
さんま    エッあんたすごいなあ。それでは第二の試練です。この場所に「一昨日(おととい)」来なはれ。
私      了解です。
       私は「さんまの似顔絵御殿」を出て、仮想空間「似顔絵ランド」を出て、パソコンの日にち設定を二日前にもどして、再度、仮想空間「似顔絵ランド」の中に入り、「さんまの似顔絵御殿」に行き、さんまさんに会って言いました。
私      さんまさん、一昨日来ました。
さんま    ひえー、ほんまや、あんたはすごいなー。
私      えへへ、それほどでも。第三の試練は何ですか?
さんま    ほなら第三の試練でっせ、こんどはどうでっしゃろかなあ。
私      きっと簡単ですよ。なんでも言ってください。
さんま    それではいきます、あんたの趣味は何ですか?
私      私の趣味ですか?---ブログを毎日書くことですかねえ。
さんま    ほんじゃ第三の試練、ブログを一日休みなはれ。
私      ひえーーー、どうかそればかりはご勘弁を。
さんま    なりまへん。
私      お願いします。
さんま    あきまへん。

私は泣く泣く「さんまの似顔絵御殿」を後にした。


とか何とか楽しく描いてもらいたいなあ。

(注  これはフィクションです)




2013-5-30-2.jpg
「似顔絵アーティスト --- 釘こぶさん」
今日は星の子アーティストの勉強会が有った。何人かの似顔絵を描いたので徐々にアップ予定です。トップバッターは男前の釘こぶさん。ちょっと私の新しい試みです。




「今日の一句」
 
梅雨空や
勉強会のはかどりぬ




にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/05/30(木) 20:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1887-25b37382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)