fc2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

5月31日(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2013-5-31-2.jpg
「有名人似顔絵--- 高見盛さん」
(たかみさかり 、1976年5月12日 生まれ )青森県出身の元大相撲力士。


もし高見盛さんが町で似顔絵を描いていたら、私は即描いてもらうでしょう。ひょっとしたらこんな感じかも。


仮想空間「似顔絵ランド」を歩いていたら高見盛さんが土俵の上で似顔絵を描いていた。私は早速描いてもらうことにした。


私    こんにちは、似顔絵お願いできますか?
高見盛  こんにちは、お茶を挽いてました。さっそく似顔絵お描きします。
私    よろしくお願いします。ところで高見盛さん似顔絵は大丈夫ですか?
高見盛  大丈夫です、安心してください。お茶漬けさいさいです。
私    ちょっと不安ですが。
高見盛  何の何の、お茶漬け前のひと仕事。
私    大丈夫かなあ?
高見盛  大丈夫です、今朝は私、お茶漬けの茶柱が立ってました。
私    そうですか?
高見盛  きっと傑作が描けると思います。色男は茶漬け前。
私    何ですか?
高見盛  アッ何でも有りません。お茶を濁した訳ではありません。
私    そうですか?いろんなお茶が出てきましたが。
高見盛  そうなんです、私の癖なんです。金の茶釜の七つもあるようでは有りません。
私    よく分かりません。
高見盛  気にしないでください。濃い茶目の毒気の茶
私    ちょっと楽しいです。重いものは箸と茶碗。
高見盛  それは良かった、やっぱり朝茶は福が増す。
私    何処かの誰かは、うどんで茶を食う
高見盛  余り茶に福あり
私    朝茶の塩
高見盛  そうこういってる間にでき上がりました。茶人の似顔絵です、いかがでしょうか?
私    お見事高見盛、茶臼芸。


とか何とか楽しく描いてもらいたいなあ。

(注  これはフィクションです)




2013-5-31-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- 宮口栄一さん」
一昨日の星の子勉強会で描いた似顔絵、二枚目は男前アーティストの宮口さん。彼の良い味が表現できたように思う、自画自賛だけど。



「今日の一句」

夏近し
日陰を歩くお昼時



にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村


  1. 2013/05/31(金) 16:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/1888-a7705f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)