FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

12月22日(月)

明日は飛び石連休4日目の火曜日。各施設の「似顔絵ショップ星の子」では、笑顔で画家が心を込めた似顔絵をお描きしています。多くのお客様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚目」
2008-12-22-1.jpg
「小河原さん」
以前、小河原さんにモデルになってもらった一枚。元気そうに描けました。小河原さんはいつも人がいるときは元気です。疲れたそぶりは見せません。でも本当は忙しくて、お疲れの時もあるのかもしれません。朝早くから夜遅くまで事務所で仕事です。私は「普通の人並みにセーブしてください」と言ってます。

「今日の二枚目」
2008-12-22-2.jpg
「着色クロッキー男性」
楽しい表情のモデルさん。明るい感じに仕上がりました。何度も描いたモデルさんなので安心感があるみたいです。

「今日の三枚目」
2008-12-22-3.jpg
「着色ヌードクロッキー女性」
足が綺麗に描けました。良い感じ。
「着色ヌードクロッキー女性」はずいぶん長く続けられました。しかし、最近は星の子の教室でのクロッキーが少なくなっています、冬休みで星の子が忙しいからです。だから今後は続けるのが難しいかもしれません。出来るだけ続けようと思います。


「今日の四枚目」
2008-12-22-4.jpg
「クロッキー男性」
この絵は10分で仕上げました。下書なしで出来ました。最近はたいてい、線の失敗もなくできる。これで完成しても良いのだが、この後色をつけるかもしれない。

本日も大変良い天気です。最近は朝8時頃、ベランダから外を見ると、いつも太陽がまぶしい、東の空の地平線から出たばかりだからです。そんな景色を見ていると、今日も一日、良いことがありそうな気がする。

 女神かな東の空から冬の朝


  1. 2008/12/22(月) 09:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/217-aa5a8e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)