FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

12月26日(金)

「似顔絵ショップ星の子」では多くのお客様のご来店をお待ちしています。冬休みに入りまして、各施設の「似顔絵ショップ」ではだいぶ混雑して参りました。お客様には大変ご迷惑をおかけしています、いつも午前中は比較的空いておりますので、どうぞお早めにお越しください。また、午後からのお客様には、お時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。

「今日の一枚目」
2008-12-26-1.jpg
「着色クロッキー女性」
この絵は12月17日の色違いです。モデルさんの1ポーズは10分です、このとき、私は2枚描くことができました。17日の絵の方は赤く塗りましたが、今日の方は黄色と黄緑で服を塗りました。このとき小鳥のカナリヤのようなイメージを想像して塗りましたが可愛く描けたでしょうか。

「今日の二枚目」
2008-12-26-2-JPG.jpg
「着色クロッキー男性」
この絵のモデルもトムクルーズ似の長い足のフランス人。足を上半身の倍ぐらいの長さに描いてしまいました。ここまで足を長く描いた絵を私は見たことがありません。ギネスブックに挑戦しようかな。あはっ冗談です。

「今日の三枚目」
2008-12-26-3.jpg
「着色ヌードクロッキー女性」
椅子にもたれて眠たそうなモデルさん。最近、教室は暖かく出来ます。東京電力さんに頼んで電気の容量を30アンペアから40アンペアに増やしてもらいました。以前はストーブの温度を上げるとブレーカーが落ちましたが今は安心。

「今日の四枚目」
2008-12-26-4.jpg
「自画像」
衣装が同じ絵が多く登場します。私は気に入ったシャツなどは同じのを何枚も買います。ブレザーは気に入った一枚を毎日着ます。ジーパンはたくさんあります。従って見た目、たいてい同じ衣装になっています。

あと5日で2008年も終わりです、早かった。
思うに、今年はブログが楽しくて、そして「ブログ見てますよ」と言ってくれる人も多くて、それだけでも良い一年でした、ありがたい。来年も良い一年でありますように。それは、全ての人に良い年でありますように、願っています。

 新年はネットで世界幸祈る



  1. 2008/12/26(金) 17:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/221-f63912cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)