FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月8日(木)

今日も「似顔絵ショップ星の子」では、多くのお客様のご来店をお待ちしています。
星の子ショップでは、お写真からも似顔絵をお描きしています。できましたら、平日に「お写真からの似顔絵」を注文していただくと大変ありがたいです、お時間が倍以上掛かりますので。顔が大きく写っているお写真を2から3枚持ってきていただくと良い似顔絵ができます。写りが悪いと描けません。並ぶ前にどうぞお気軽にお声をおかけください。料金もお尋ねください、いつもと変わります。よろしくお願いいたします。

「今日の一枚目」
2009-1-8-1.jpg
「着色クロッキー女性」
シルバーと赤の可愛い服装。めがねも可愛い。

「今日の二枚目」
2009-1-8-2.jpg
「25年位前の絵」
外車、車名はわかりません。高そうな車です。私の仕事部屋には、墨汁とつけペンが埃を被った箱に入って有る、それは漫画を描く事が出来るのだが、似顔絵の仕事を始めてから使っていない。道具を見ると当時の事が思いだされて懐かしい。東京に出てきた30才位から34才位までのことです。今と違って自分の時間がいっぱいありました。当時住んでたアパートがまだ小金井にある。近くを通ると寄る事があります。アパートにはもう誰も住んでなくて、いずれ取り壊すんだろうなあと思う。だから、なつかしさと、なんかせつなさを感じる。

2月から新しい現場が始まります。正確には再開です、以前営業してました。社員と画家全員で、この現場も以前に増して、お客様に人気の現場になるようがんばります。現場名はいずれホームページでお知らせします。

今年の柿がスーパーの店頭には少なくなってきた、ちょっと寂しい。でも代わって、干し柿が増えてきた、やはりこれも種がない。美味しいのでまた良く買う。

干し柿と日だまりぽっかぽっかりと




  1. 2009/01/08(木) 10:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/234-3f1ece6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)