FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月9日(金)

今日も「似顔絵ショップ星の子」では、画家の笑顔で多くのお客様のご来店をお待ちしています。

「今日の一枚目」
2009-12-9-1.jpg
「ファッション画男性」
私は人の心をうつ絵を描きたいと思っているが、それが一番難しい。デッサン力が有るからそれが出来るとは限らない。努力すれば出来るのという保証もない。しかし、描き続けることがそれを実現する一番の方法と思う。

「今日の二枚目」
2009-12-9-2.jpg
「ヌードクロッキー女性」
このクロッキーは昨日描きました、それを着色しないでブログにアップ。どう色をつければいいのかわからない、これはこれで良のいかと今は思う。

以前医者から、「身体と頭の使い方のバランスが頭に偏っているのが原因で不眠症になっている」と言われた事があった、それから色々生活を見直し反省をした。
それには適度な運動と脳を休める事の必要性。そのため散歩をしたり、絵を描く時間を適度に作った。絵を描く事は、自分の世界で遊べていると言おうか、私には楽しい事なので脳を休める事になると思う。
ブログを書く事は頭を使うのでどうなのかと思うが、人とのつながりを感じられて、楽しいので、やはり身体に良いと思う。しかし、私はついついのめり込んでしまう傾向がある、これもほどほどにとか、バランスとか考えた方が良いと思う。仕事もたくさんあるのだから。
それが良かったのか、最近は朝まで一度も起きずに寝られている、ありがたい。寝られる事がありがたいと思えるのは、一度不眠症になった経験をした、この年になったからだろうなあと思う。でも以前は、頭が枕につくか、つかないかくらいで眠られた。

 火の用心天ぷら電話火事の元

  1. 2009/01/09(金) 13:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/235-14d07482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)