FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

1月17日(土)

今日から楽しい週末です。「似顔絵ショップ星の子」では笑顔で皆様のお越しをお待ちしています。

「今日の一枚目」
2009-1-17-1.jpg
「着色クロッキー女性」
赤いスカートが可愛いと思って描きました。スタイルの良いモデルさん。

「今日の二枚目」
2009-1-17-2.jpg
「着色ヌードクロッキー」
良い感じ、気に入った一枚。この色の塗り方は時間がかからない、発見。

昨日はNHKさんが星の子に来て収録。
以前、NHKの番組で「ドバイ」をやっていた。この国は石油が出ない砂漠の国だが、投機目的の世界のお金が集まり、不動産開発でバブルを演じていた。以前の日本みたい。星の子が似顔絵を始めた頃、23年くらい前だが日本はバブル経済の時代だった。企業業績は何処も良くて、マンションや土地や株式の値上がりはすごかった、私には無縁だったが。しかし、時代は変わりバブルがはじけてしまった。それを経験していた日本人、ドバイのバブルの崩壊をみんな予想していたんではないだろうか。「言わんこっちゃ無い」今ドバイの不動産の値下がりは相当ひどいみたい。「大変ですねドバイさん」やはり私はいつも「小さな事からこつこつと」の基本を忘れないようにしたい。でもドバイさんがんばってください。バブルがいつまでもはじけない事を望んでいましたが、はじけてしまったらしょうがない。地に足をつけてやり直しですね。私はいつか世界一癒されるホテルが出来たら、泊まりに行きたいなあ。その時にはドバイさんよろしくね。

ねえドバイ夢のバブルよさめないで


  1. 2009/01/17(土) 10:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/243-20d8da46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)