FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年1月6日(火)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-1-6-1.jpg

「諸行無常物語」
今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらおうと町を歩いていた。その時、赤提灯の酒場からヒョイッと男が顔を出し声をかけてきた。その男は似顔絵画家Eだった。

似顔絵画家E氏 「お客さん。こないだ私が描いた人だよね」
還暦画家A氏  「あっ、絵描きさん。もう仕事は終わったんですか?」
似顔絵画家E氏 「そうなんです、終わっちゃいました。今飲んでます、お客さんもどうですか?」
還暦画家A氏  「すいません。私今日はまだ一枚も似顔絵描いてもらってないんです。誰かに描いてもらわないと眠れません」
似顔絵画家E氏 「そうなの?私が描きましょうか?酒はかなり飲んでますけど、おっとっと」
還暦画家A氏  「ぜひお願いします」
似顔絵画家E氏 「よっしゃっほんなら描きますで、おっとっと」
還暦画家A氏  「ありがとうございます」
似顔絵画家E氏 「紙か何か有りますか?」
還暦画家A氏  「色紙が有ります、使ってください」
似顔絵画家E氏 「サンキュウ、それから墨汁有りますか?、おっとっと」
還暦画家A氏  「有ります、使ってください。絵の具貸しましょうか?」
似顔絵画家E氏 「絵の具は大丈夫です。つまみを食べてた割り箸で描きますから、おっとっと」
還暦画家A氏  「大丈夫かなあ?」
似顔絵画家E氏 「大丈夫です、おっとっと。私酒を飲んだら絵の調子が絶好調になるんです、おっとっと」
還暦画家A氏  「はあ、そうですか」
似顔絵画家E氏 「おっとっと、ビールこぼしちゃいました」
還暦画家A氏  「あちゃーっ」
似顔絵画家E氏 「でもいい感じにこぼれました。おっとっと、墨汁こぼしちゃいました」
還暦画家A氏  「あちゃーっ」
似顔絵画家E氏 「でもいい感じにこぼれました。おっとっと、おでんこぼしちゃいました」
還暦画家A氏  「あちゃーっ」
似顔絵画家E氏 「でもいい感じにこぼれました。おっとっと、ケチャッブこぼしちゃいました」
還暦画家A氏  「あちゃーっ」
似顔絵画家E氏 「でもいい感じにこぼれました。おっとっと」
還暦画家A氏  「大丈夫ですか?」
似顔絵画家E氏 「おっとっと」
還暦画家A氏  「どうしました?」
似顔絵画家E氏 「おっと出来てました」
還暦画家A氏  「えっどれどれ?あっ本当だ、すごい、傑作ができてる。ありがとうございます。家宝にします。ところでおいくらですか?」
似顔絵画家E氏 「お金はいいですけど。でもどうしてもと言うんでしたら、ここの勘定を頼みますわ」
還暦画家A氏  「あちゃーっ」




「今日の一句」

ダンスかな
高速道路枯れ葉舞う

  1. 2015/01/06(火) 21:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2482-22679f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)