FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年1月9日(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-1-9-1.jpg
「似顔絵アーティスト --- 松井進さん 」
先日のピューロランドで描いた男前ダンディー松井さんの似顔絵、二枚目だ。




「諸行無常物語」

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
羊のぬいぐるみに入った似顔絵画家発見、早速描いてもらうことにした。

還暦画家A氏  「すいません、似顔絵描いてもらえますか?」
羊の似顔絵画家 「いらっしゃいませ、喜んでお描きしますメェーッ」
還暦画家A氏  「なんでそんな格好してるんですか?」
羊の似顔絵画家 「すごく暖かいんです。あなたも着ませんか?メェーッ」
還暦画家A氏  「エーッ私はちょっと」
羊の似顔絵画家 「そうですかわかりました。それではお描きしますメェーッ」
還暦画家A氏  「お願いします」
羊の似顔絵画家 「お客様、色紙は通常の紙の色紙とウール100%で作った色紙が有ります、どちらになさいますか?メェーッ」
還暦画家A氏  「えーっ?ウール100%の色紙なんて有るんですか?」
羊の似顔絵画家 「はいっ、この色紙は保温性が有りあたたかな似顔絵になります、冬のこの時期にはおすすめですよメェーッ」
還暦画家A氏  「えーっそうですか?分かりました、じゃあウールの色紙でお願いします」
羊の似顔絵画家 「かしこまりました。この色紙で描いた似顔絵は汚れた場合洗うことが出来ますメェーッ」
還暦画家A氏  「えーっ洗えるの?」
羊の似顔絵画家 「はいっ、ご家庭でも洗えますがその場合は中性洗剤をお使いくださいメェーッ」
還暦画家A氏  「分かりました」
羊の似顔絵画家 「冬が終わると似顔絵を仕舞われる方もいらっしゃいますメェーッ」
還暦画家A氏  「そうですか」
羊の似顔絵画家 「ウールの大敵は虫とカビです、湿気と汚れをさけて大切に保管なさってくださいメェーッ」
還暦画家A氏  「わかりました」
羊の似顔絵画家 「このショップでは暖かくなると麻で作った色紙にお描きすることもできますので、よろしかったらこちらもご活用くださいメェーッ」
還暦画家A氏  「えーっそうなの?」
羊の似顔絵画家 「はいっ、そろそろ仕上がって参りました。ではお見せします、せーのっはいっ」
還暦画家A氏  「わー!うめーっ」
羊の似顔絵画家 「はいっウメェーッ」




「今日の一句」

ランチかな
コートを羽織って足のばし


  1. 2015/01/09(金) 12:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2485-8fc3a84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)