fc2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年1月22(木)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-1-22-1.jpg
「諸行無常物語」

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
町中を歩いていると『座禅&似顔絵』の看板を発見しました。


還暦画家A氏    「似顔絵だ、描いてもらおう。こんにちは」
座禅&似顔絵画家C氏 「いらっしゃいませ」
還暦画家A氏    「似顔絵お願いします」
座禅似顔絵画家C氏 「はいっかしこまりました。それではご一緒に座禅を組んでもらいます」
還暦画家A氏    「えっ座禅を組むんですか?」
座禅似顔絵画家C氏 「はいっ、ここのショップは座禅を組んで似顔絵を描きます」
還暦画家A氏    「なにか良いことが有るんですか?」
座禅似顔絵画家C氏 「座禅を組んで心安らかになって似顔絵を描きます」
還暦画家A氏    「良いですねえ、では座禅を組みます、よろしくお願いします」
座禅似顔絵画家C氏 「はいっ、それでは目をとじてくださいーー」
還暦画家A氏    「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
座禅似顔絵画家C氏 「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
還暦画家A氏    「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
座禅似顔絵画家C氏 「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
還暦画家A氏    「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
座禅似顔絵画家C氏 「わっ」
還暦画家A氏    「どうされました?」
座禅似顔絵画家C氏 「大変です。私悟りが開けちゃいました」
還暦画家A氏    「えっ、そりゃ大変だ」
座禅似顔絵画家C氏 「どうしよう」
還暦画家A氏    「どうしましょう」
座禅似顔絵画家C氏 「困ったなあ、悟っちゃったよ」
還暦画家A氏    「困りましたねえ」
座禅似顔絵画家C氏 「まったく、ついに悟っちゃった」
還暦画家A氏    「はいっでもなんとか似顔絵だけは描いてくれませんか」
座禅似顔絵画家C氏 「似顔絵描いてましたっけ?」
還暦画家A氏    「はいっ」
座禅似顔絵画家C氏 「あっすいません、私夢を見てました」





「今日の一句」

日暮れかな
教室の窓雪の雨


  1. 2015/01/22(木) 16:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2498-87db019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)