FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年1月23(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-1-23-1.jpg
「絵青さん」
昨日は大阪より絵青さんと井上 たら直紀さんが事務所に来た。楽しい話をした後いつものようにお互いの似顔絵を描き合った。右が絵青さんが描いた私、鼻歌など歌っいている私で珍しくてとてもうれしい、左は私が描いた絵青さん。




「諸行無常物語」

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
山坂を歩いていると『三次元似顔絵』の看板を発見、早速描いてもらうことにした。


還暦画家A氏     「こんにちは」
三次元似顔絵画家   「いらっしゃいませ」
還暦画家A氏     「似顔絵描いてもらえますか?」
三次元似顔絵画家   「私の似顔絵は三次元似顔絵ですが良いですか?」
還暦画家A氏     「というと、立体似顔絵ですか?」
三次元似顔絵画家   「そうではないんです。紙に描きますので平面の絵なんですが、それだけではないんです。ストーリーやワクワク感や感動などの気持ちが加わってるんです」
還暦画家A氏     「へーっ何かすごそうです」
三次元似顔絵画家   「はいっすごいです」
還暦画家A氏     「ぜひそれでお願いします」
三次元似顔絵画家   「それでは私の言うように想像してください」
還暦画家A氏     「えっ良いですよ」
三次元似顔絵画家   「あなたは今不思議の国の王様です」
還暦画家A氏     「はいっ王様ですね」
三次元似顔絵画家   「王様のあなたは何をしますか?」
還暦画家A氏     「えーーっそうですねえ、とりあえず美味しいものをたらふく食べますかねえ」
三次元似顔絵画家   「その次には何をしますか?」
還暦画家A氏     「そうですねえ、昼寝でもしますかねえ」
三次元似顔絵画家   「良いですよ、それから何をしますか?」
還暦画家A氏     「住人が幸せに暮らせるよう政治をします」
三次元似顔絵画家   「良いですねえ、それから何をしますか?」
還暦画家A氏     「似顔絵描いてもらって、アートの展覧会をやって音楽会もやりましょう」
三次元似顔絵画家   「それから?」
還暦画家A氏     「不老長寿の薬を見つけさせませかねえ』
三次元似顔絵画家   「良いですねえ。はいっ似顔絵ができました」
還暦画家A氏     「えっもう出来ましたか」
三次元似顔絵画家   「はいっこの似顔絵には今想像した全てのことが入ってます」
還暦画家A氏     「ありがとうございます。なんだかそんな気がしてきました」
三次元似顔絵画家   「そうでしょう、これが私の三次元似顔絵なんです」
還暦画家A氏     「うれしいです。三次元似顔絵すごい。しかしもっと想像したかったです」
三次元似顔絵画家   「それにはオプション料金がかかります」




「今日の一句」

ランチかな
寒さ忘れて足のばし


  1. 2015/01/23(金) 12:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2499-d4c7482e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)