fc2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年2月6日(金)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-2-6-1.jpg
「公務員Wさん」
先日、旧知の公務員Wさんとばったり、喫茶店でお茶した。その時さっと一枚、なぜか猿になった。




「諸行無常物語」

 『えがお町営似顔絵ショップ』

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
町を歩いていると『えがお町営似顔絵ショップ』の看板発見、早速描いてもらうことにした。


還暦画家A氏  「似顔絵お願いできますか?」
町営似顔絵師  「ここは『えがお町営似顔絵ショップ』です。この町の住人でいらっしゃいますか?」
還暦画家A氏  「いえっ違います、私は旅人です。描いてもらえるんでしょうか?」
町営似顔絵師  「この町の住人はお安くなるんですが、そうでない方は一般料金でお描きできます」
還暦画家A氏  「良かった、お願いします」
町営似顔絵師  「かしこまりました。その前にこの町の情報を発信させていただきます」
還暦画家A氏  「えっ、どうぞお願いします」
町営似顔絵師  「この町では『ふるさと納税』していただけると、お礼に『似顔絵無料券10枚』をお送りさせていただいてます。どうぞ、ふるさと納税にご協力ください」
還暦画家A氏  「そりゃ良いですねえ、検討いたします」
町営似顔絵師  「似顔絵の前にこの町の特産のお茶とおかしが出ますのでご賞味ください」
還暦画家A氏  「ありがとうございます、いただきます」
町営似顔絵師  「お茶碗とお皿もこの町の特産でございます」
還暦画家A氏  「すばらしいです」
町営似顔絵師  「似顔絵で使う色紙もこの町の特産を使ってます」
還暦画家A氏  「それも良いですねえ」
町営似顔絵師  「絵の具の水はこの町のわき水です」
還暦画家A氏  「ふーん」
町営似顔絵師  「テーブルと椅子はこの町の木を使って作っています」
還暦画家A氏  「良いねえ」
町営似顔絵師  「それではそろそろお描きしますが、間もなくお昼ですのでお昼休憩が一時間ほどございます」
還暦画家A氏  「えっお昼休憩なの?」
町営似顔絵師  「そうです。どうですご一緒にお昼を食べませんか?」
還暦画家A氏  「はいっご一緒します」
町営似顔絵師  「隣のお店で『似顔絵弁当』が売ってあるんです。これが美味しいとなかなかの評判です」
還暦画家A氏  「『似顔絵弁当』?良いですねえ」
町営似顔絵師  「では一緒に買いに行きましょう」
還暦画家A氏  「はいっ」
似顔絵弁当屋の職人 「いらっしゃいませ、それでは弁当に似顔絵描きますので、ちょっとこちらを見ていてください」




「今日の一句」

雪予報
外れ喜ぶ駐車場



  1. 2015/02/06(金) 11:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2513-a5078297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)