FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年2月18日(月)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-2-18-1_20150218121203461.jpg
「似顔絵アーティスト --- みつおさん」
昨日の勉強会で描いた男前アーティストのみつおさんだ。みつおさんは犬の描き方の講義をしてくれた、私は大変勉強になりました。その後こんな彼の似顔絵を描いてしまった。



「諸行無常物語」

 『ペットで似顔絵ショップ』

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
町を歩いていると『ペットで似顔絵ショップ』の看板を発見した。


還暦画家A氏     「すいません、ここは似顔絵ショップなんでしょうか?」
ペットで似顔絵師   「はいっ、ここは『ペットで似顔絵ショップ』です」
還暦画家A氏     「あの『ペットで似顔絵ショップ』とはどういうショップですか?」
ペットで似顔絵師   「お客様の似顔絵をお客様が飼っているペットにしてお描きします」
還暦画家A氏     「あの私、ペットを飼ってないんですけど」
ペットで似顔絵師   「分かりました、大丈夫です。それではあみだくじでペットを決めます」
還暦画家A氏     「あみだくじで?」
ペットで似顔絵師   「はいっ、犬、猫、ウサギ、亀、インコ、金魚、蛇、ヤギ、豚、馬の十匹のうちのどれかに決まります」
還暦画家A氏     「なるほど、面白いです。それではお願いします」
ペットで似顔絵師   「それではあみだくじを引いてもらいます」
還暦画家A氏     「はい、引きます、この線でお願いします」
ペットで似顔絵師   「分かりました、この線をたどって行くと、、、、、、決まりました、お客様ヤギに決定いたしました、おめでとうございます」
還暦画家A氏     「はっヤギですか?」
ペットで似顔絵師   「それではヤギを連れてきます」
還暦画家A氏     「えっヤギがいるんですか」
ペットで似顔絵師   「はいっそちらにいますので」「はいっ、連れてきました」
還暦画家A氏     「わっ!かわいいですねえ」
ペットで似顔絵師   「でしょう。気に入ってくれて良かったです」
還暦画家A氏     「はい、気に入りました。それでは似顔絵お願いします」
ペットで似顔絵師   「すいません、まだそういう訳にはいきません」
還暦画家A氏     「えっ、と言うと?」
ペットで似顔絵師   「今日はお描きできません。十日ほど毎日来ていただいてヤギと一緒に遊んでいただきます」
還暦画家A氏     「えーーーっ。十日もヤギと遊ぶの?」
ペットで似顔絵師   「はいっそうすると良い『ペットで似顔絵』が出来上がります」
還暦画家A氏     「そうですか?」
ペットで似顔絵師   「はいっ心が癒され十日目には気力が充実して似顔絵が出来上がります。その似顔絵は家宝になること間違いなしです、良いでしょう」
還暦画家A氏     「えーー、そうなの?分かりました。お願いします、やってみます」
ペットで似顔絵師   「では明日、朝六時にいらしてください」
還暦画家A氏     「えっ六時?一日何時間くらい遊ぶんですか?」
ペットで似顔絵師   「夜二十時までですから十四時間です」
還暦画家A氏     「ひえーっ」




「今日の一句」

帰り道
冷たき雨や傘の無し

  1. 2015/02/18(水) 19:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2525-82d31949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)