FC2ブログ

星の子プロダクション社長のブログ
毎日、自作絵のアップ

2015年2月24日(火)

プレゼントに似顔絵を!
 記念日に似顔絵を!
 思い出に似顔絵を!
 「似顔絵ショップ星の子」





2015-2-24-1.jpg
「 似顔絵アーティスト --- 星さん」」
昨日はサンシャイン60展望台に行って来た。担当アーティストは美人の星さん。お写真からの似顔絵が終わって描いてもらったらセンスの良い似顔絵で大変嬉しい。左はその時私が描いた星さん。




「諸行無常物語」

 「星空の似顔絵」

今日も還暦画家A氏は似顔絵を描いてもらう旅を続けていた。
長崎の町を歩いていると、『星空の似顔絵』の看板を発見した。A氏は早速描いてもらうことにした。


還暦画家A氏   「こんにちは、似顔絵を描いてくれますか?」
星空の似顔絵師  「いらっしゃいませ、当店の『星空の似顔絵』は夜空の星の下で描くロマンチックな似顔絵となっております。お一人で描かれるのも良い思い出ができますが、カップルの方などは『星空の似顔絵』を描かれた後、お幸せに結婚ゴールインされる方が多いです」
還暦画家A氏   「そりゃー良いですねえ、ぜひお願いします」
星空の似顔絵師  「はいっ、お描きします、が、当店は年に一日のみの営業と成っています」
還暦画家A氏   「えーっ年に一日?」
星空の似顔絵師  「さようでございます。でもお客様は良かったです、明日がその営業日です」
還暦画家A氏   「やったーっ、明日来ます」
星空の似顔絵師  「かしこまりました、それでは何点かご注意がございます」
還暦画家A氏   「何でしょう?」
星空の似顔絵師  「一つはお天気のことでございます。お分かりのことと思いますが、曇りとか雨では営業できませんのでお気をつけください」
還暦画家A氏   「えーっ、そりゃそうだけど」
星空の似顔絵師  「二つ目です。二つ目は正装でお越しいただきたいのです。軽いお食事とワインなどのお飲物のご用意がございますので」
還暦画家A氏   「良いですねえ」
星空の似顔絵師  「三つ目です。三つ目は皆様花束を持って来ていただきたいのです。花束はお客様同士でプレゼント交換してください」
還暦画家A氏   「ふーんっ、それも良いですねえ」
星空の似顔絵師  「四つ目は、何かロマンチックなお話を一つしていただくことになっていますがいかがでしょう?」
還暦画家A氏   「えーっ何か有ったかなあ?」
星空の似顔絵師  「無かったら、隠し芸かロマンチックな曲のカラオケでも良いですが」
還暦画家A氏   「カラオケなら何か歌えそう」
星空の似顔絵師  「はいっそれで結構です」
星空の似顔絵師  「五つ目です」
還暦画家A氏   「えーっまだ有るの?」
星空の似顔絵師  「はいっ、ショップ内はいつも笑顔で居ていただきたいのです」
還暦画家A氏   「えーっ3時間ずっと?」
星空の似顔絵師  「はいっ、当店の営業当初からの方針にしています、よろしくご協力お願いいたします」
還暦画家A氏   「へーっ出来るかなあ?」
星空の似顔絵師  「なせば成るでございます。ご注意は以上でございます、何かご質問はございませんでしょうか?」
還暦画家A氏   「無いですけど」
星空の似顔絵師  「それでは明日7時にお待ちしています」
還暦画家A氏   「はーいっ。必ず来ます、楽しみです」

 次の日の長崎の夜は雨だった。





「今日の一句」

春待つや
赤信号の向こう側

  1. 2015/02/24(火) 14:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akihisakoji.blog17.fc2.com/tb.php/2532-54f172da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)